※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんまる
妊活

排卵検査薬が濃い陽性で生理直後から排卵することはありますか?今から仲良しをしても間に合いますか?不安で妊活友達がほしいです。

生理直後から排卵検査薬が濃い陽性が出て今日で2日目です。
生理から日を開けずに排卵することことってあり得るのでしょうか?
今から仲良しをしても間に合いますか?
不安で不安で毎日モヤモヤしています。
妊活友達がほしい😭

コメント

m

あり得ることだと思います。
子宮と卵巣の状態がバラバラで、私は今週期は生理中に排卵しました。

• とんとんまる

とんとんまる

回答ありがとうございます!
    ネットで質問自体初めてだったので嬉しいです😆
    そういう事も有るんですね、勉強になります!

• 8月24日
sky11648

早まることありますよー!
私も生理終わったと同時に伸びオリ出て、えっ?!と思ったら排卵検査薬陽性でした😅😅頑張ってタイミングとりましたよ(苦笑)

聞いた話だと、排卵が早まっても遅れても卵の質は全く問題ないそうです。

それより大事なのは、排卵したタイミングにきちんと子宮内膜が厚くなって準備万端であることの方が大切なんだそうです。そこが薄いとちゃんと受精したとしても着床出来ないですから‥
ただ、、厚みは病院で診てもらわないと分かんないですけどね‥😅

今日タイミングとっても遅くないと思います😊頑張ってください♪

• とんとんまる

とんとんまる

回答ありがとうございます😊
    安心しましたー😭!
    今日タイミングとれるように頑張ってみます✨
    これで夜までは胃がキリキリしません😂

• 8月24日