※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

子育てママにオススメの働きやすい職業や、避けた方がいい仕事について教えてください。

子育てママが働きやすい職業って
スバリ何ですか?

また今こんな仕事してるけど
すごくいいよ!こんなところがオススメ!
など教えてください。

もし、逆に働かない方がいいかも!
って思う方がいたら
教えて欲しいです!

コメント

🌸2boysmama🌸

妊娠するまでスーパーで働いてました‼
子育てママさん多かったですよ😃
子供が体調悪ければ休んでも早退しても大丈夫なように、アルバイトでみなさん働かれてました(*^^*)

にこ

前にホテルの清掃員をやってました。
勤務時間が9時(チェックアウト)から15時(チェックイン)までで、泊まるお客さんが少なければもっと早く終わるし時間帯に関してはすっっごいおすすめです。清掃員さんは大体はどこも総じてこの時間帯勤務です。
さらにその前はホテルのフロントをしていましたが、フロントは勤務時間が多種多様なので融通ききづらかったです。入りたい時間に既に人がいたりすると言いづらく…。

ぐでたま

全体的に人数が多いところで働くと自分のかわりがいるのでまだマシかもしれないです。

私は産後パチ屋で働きましたが融通聞くところだったので、すごくよかったです。
ほかのママさんも休むこともあり、店長などがフォローしてくれてまいたした。

主婦さんが多いところだと
働きやすいです(^。^)
実際今の職場がママさんだらけで
色んな事聞けるので仕事面でも
子育て面でもかなり勉強に
なってます✨

ザト

私自身が正社員として勤めて10年目ですが、特に大手企業の正社員というのは権利もあって、立場もあるので、急なお休みも対応しやすく、子どもの行事も必ず休めるのでオススメです♡
若い時に子持ちの女性の多いところでアルバイトや派遣として働いたこともありますが、夏場も冬場もみなさんお子さんの体調不良で急なお休みが続いて、私と店長以外の全員(8人)が子持ちで、たまたま全員お休み!という状態があったりで、私は代理で26日間連続勤務したりと大変で辞めちゃいました💦