※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

血液検査でトキソプラズマが陽性だったかたでも元気な赤ちゃん出産されたかたいますか?

血液検査でトキソプラズマが
陽性だったかたでも
元気な赤ちゃん出産されたかたいますか?

コメント

kiiiiko

いてはりますよ!それは妊娠中の感染ですか? 妊娠前の過去の感染とでは違ってきますよ☺

• りお

りお

そう聞きました~。。
    妊娠前だと 抗体がつくらしく
    大丈夫と言われてこんど
    それを知るための検査しようかなと、思ってます❗
    妊娠中にかんせんしたとなると
    胎児に影響とかもでてしまうこともあるんですよね?😭😭

• 8月24日
  • kiiiiko

kiiiiko

妊娠中の感染になると少しリスクは上がりますね。でも、何もなく産まれて来る子も知っていますよ!
    抗体調べてみた方がいいかもですね。。。

猫の糞や、生ハムとかで感染するみたいです💧

• 8月24日
ぴょん

トキソプラズマ陽性でした。
再検査をし、幸い妊娠前の感染でしたが。
妊娠中に感染したとしても、胎児に影響が出るのはあんまりないけどね〜ってその時先生に言われましたよ!
影響あった方もいると思うので無責任なことは言えませんが。何事も早期発見早期治療だと思います!
しっかり検査して元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

ひまわり

私も陽性反応でました💦
大学病院に紹介状書いてもらい、詳しく検査しました。結果は偽陽性。本当は感染してないのに、妊娠による影響で体がトキソプラズマに感染したと勘違いして、勝手に抗体を作ってしまった影響…との事でした😅
陽性でた人で、このパターン意外と多いと聞きました。

🎠伽椰子ちゃん🎠

陽性でした!
でもその前からサラミとか食べてたのでなんかあんまり気にしなかったです!
結局それがわかってからは生肉食べるの避けましたが、赤ちゃん何もなく元気です♡