※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

退職を悩んでいます。無職が不安で、保育園で働くか迷っています。退職時期や次の仕事探しに焦りを感じています。報告しないと退職できない状況です。

退職しよう!そう決めたのに、
報告する決心がつきません。
無職になるのが恐いです
また見つかるかわかりません。
最初は診断書で保育園続けられるならよかったと思ったけど
本当にそれで大丈夫なのか?
肩叩かれないのか?不安になりました
もうすぐ来年度から入園の申し込み調査が入るのでこの時期に
退職って一番損なのかな?と思ってしまいました
皆さんやめる時期とか気にされましたか?
やめてどれくらいで次見つかりましたか?
扶養ないで探すのですが
こども見てくれる人もいないし
やめたでやめたで焦りそうですよね
でももう報告しないと辞められなくなります
もう少し頑張ろうか、今年いっぱいは
でも真冬にやめる方が辛いかな?とか
色々考えてしまいます

コメント

ぇり

私は前の職場でパワハラにあい精神的に我慢出来ずに辞めました。でもすぐには仕事が見つからず、とりあえず短期の派遣を続けて、今年やっとで仕事決まりました。私も主人以外に預け先がなく、子供が風邪ひいたりしたら私が休むことになるのて、なかなか雇ってもらえなかったです。職探しは本当に難しいしタイミングだと思います。とても辛いなら辞めた方がいいし、もう少し頑張れるなら年末や年明けの方が仕事見つかりやすいかな?と思います(*^^*)私も年末に条件に合う職場がチラホラありすぐ採用されたので(*^^*)

りか

診断書はもうもらえましたか?
保育課には診断書で保育園がどうなゆか確認しましたか??

何度か拝見していますが、ギリギリの精神状態なように感じます😭

私の周りは診断書で保育園通わせてる人も何人もいますよ^_^

わたしも、子供いても転職、社員もパートも何度も決まってます。

大丈夫だと思いますよ😭

ぷにまな

上の方もおっしゃってますが工場などで派遣バイトとして働くのがいいのでは?と思います。工場だと人間関係もそこまでないし、面接もなく登録すればすぐお仕事できますし。合わないなら単発の一日で辞められますし🙋