※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
妊娠・出産

子宮口が5センチ開いて入院中。痛みは耐えられるが不安。陣痛が遠のいて退院も可能。産めるか心配。

本日2:00から入院になりました!
日付変わった位に痛みで起き、定期的な6~8分の張りと痛みがあったため産院に連絡し内診したら子宮口が約5センチ開いてるとの事で入院になりました!
しかし、未だに6分間隔で全然耐えられる余裕な痛みです(T_T)
1人目の痛みと比べたらと思うと全然耐えられます。

このような状況で本当に産めるのか不安になってきました。

朝になり子宮口が半分開いてても陣痛が遠のいて退院になる場合もありえるのでしょうか…(T_T)

コメント

ルイボスティー

出産頑張ってくださいね。もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
子宮口が約5センチですと、赤ちゃんがの落下の危険性が出てくるので、一時退院はないと思います。
一人目の時、微弱陣痛でなかなかお産が進まず、上記のように話されました。
お産が早く進むと良いですね。
頑張ってくださいね🍀

• あゆゆまま

あゆゆまま

ありがとうございます!
    わかりやすいお言葉助かりました!
    間隔もバラバラになってきてしまい1人目を実母に預けて来てるので余計不安になってしまってました💦
    動きたくても今のうちに休んどきなと先生に言われベッドに横になってるので余計遠のくんじゃと考えてしまってます😭💦

• 8月24日
ルイボスティー

上の子のことを考えると、心配になりますよね。私も二人目の出産はどうなることやら。私もびっくりしますが、子どもって、結構強いですよね。
出産してお見舞いに来てくれたら、、いっぱいいっぱい抱き締めてあげましょう?
何か、軽く食べられるものはありませんか?体力勝負なので、食べれるとき、寝れるときに体力戦温存した方が良いですよ。
命懸けで、二人目のお子さんも、もうすぐ、生まれようとしています。