※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな(^^)
ココロ・悩み

旦那の会社の上司がガキで、社員に青タンをつねったりエアガンで撃ったりしています。何度も被害があり、我慢するしかないのでしょうか。

旦那の会社の上司が本当にガキで悩んでいます。
旦那がよく青タンを作って帰ってくるので聞いたところおもいっきりつねられたとの事。
仕事でミスしたとかでもなく、ただ痛がるのを楽しんでいるらしいです(*´-`)
今いる社員全員やられているみたいです。
青タンを作って帰ってきたのは
1回目ではないです。今年だけで5、6回あります。

前青タンがあったときには
後ろからいきなりエアガンで撃たれたと
4発の跡を足に作ってきました。
我慢するしかないのですか?(*´-`)

コメント

ママリ

旦那の前の上司がそうでした💦
毎日ふざけて肩パンされ肩は青アザ、ふざけてタバコの火を腕に付けられ火傷。
新年には真冬の海にパンツ一丁で海に入れられ…旦那も精神的に参っていました。
ただ、上司は嫌いだけど、会社は好きだったので我慢してました。。

  • ママリ

    ママリ

    すみません途中で投稿してしまいました💦

    今は幸いに、旦那が異動になり新しい上司の元で楽しく仕事ができています!
    その当時の上司も会社を辞めたので解放されました。

    会社に伝えたり、訴えたりするには
    会社を辞める覚悟も必要かもしれません😢

    • 8月24日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    同じく肩パンなどもされるそうです。
    火傷とか最悪ですね(*´-`)
    給料面休み面など
    会社に対しての不満はないですし会社自体大手で全国展開している会社ではありますが旦那は係長です。それをしてくるのが部長です。
    やはり辞める覚悟でしか言う事出来ないのですね(*´-`)

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    怪我が増えて帰ってくる旦那を見てるのは本当に辛かったです💦
    上司は部下と楽しくジャレてるっていう認識だったので、余計に腹が立ちました。。
    旦那の会社にも窓口はあったのですが、匿名で言っても恐らく特定されちゃうので、旦那は控えました😭

    でも、さりな(^^)さんの旦那様以外の従業員もされてるならば匿名で相談しても大丈夫な気がします。
    まして、大手ならこのようなパワハラ以上の問題をそのままには出来ないはずです!

    旦那の時も、もしもの為に証拠写真は残しておきました!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

会社に窓口はありませんか?
うちの会社には匿名で相談出来る窓口あるので
確認してみたほうがいいと思います!
痛がる姿みて楽しむとか最低ですね👊
パワハラと一緒ですよ!
青タンも証拠として写真に残したほうがいいです!

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    旦那が起きたら聞いてみようと思います。本当に最低です。痛々しいですが写真撮っておきます(;_;)コメントありがとうございます

    • 8月24日
蘭子

パワハラですね!!
それは会社の相談室とかないんですか?
私の旦那も従業員につねられたり噛まれたりして、アザや歯形があったりしました。
ラウンジ経営で相手は酔っ払いですんで仕方はないですが、私も出産前まで働いていた職場なんで、私の旦那とゆうことを知っているので、われ、だれの男かんだ?ってぶちぎれてやりました。

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    相談をするべきなのか
    しないべきなのか
    悩んでます。
    言って直ればいいのですが
    そういう気性の持ち主では
    ないので逆に酷くなりそうな気もします。

    • 8月24日
kaoriino

パワハラどころか下手したら傷害では😱
みんなやられているなら、匿名で通報すれば誰からの通報か分からないような気もしますが…
心配ですね(><)

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    回を増すごとに
    内出血の跡が酷くなっていて
    心配になります。
    一応写真に残しておきます。
    傷害ですよね(;_;)

    • 8月24日
capriccio

大手の会社なら
パワハラ、モラハラで
公になるのはご法度!

コンプライアンス的に
今は厳しいと思いますので
専用の相談窓口に言うべきです!
大手ならあると思いますよ💡
なければそれこそ会社として
問題かな〜ってなります。

さりなさんからすると
痛々しくて見るのがお辛いでしょうが
証拠として傷跡は撮っておいてください!
後々提出を求められるかもしれませんので💡

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    窓口あるみたいなのですが
    匿名ではないらしいです(;_;)

    証拠は抑えておきます(;_;)

    • 8月24日
deleted user

旦那もパワハラで一度退職すると言い出しましたが、そのパワハラ上司の何十倍もひどくて唖然としました。
普通に暴力、公に知られたらニュースもんですよね?

うちは大手なのもあってかパワハラで退職申し出たら、その上司を1ヶ月後に遠くに左遷してくれました。
退職覚悟で言えば飛ばしてくれないですかね?

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    うちも一応大手企業です。
    退職かくごでしか
    無理ですよね(;_;)

    • 8月24日
deleted user

確かサバゲーとかの、ルールがあること以外で、エアガンを人に向けて撃ったら犯罪で捕まりますよ。
それを踏まえて会社に相談してみればいいと思います!

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    そうなんですね(;_;)エアガンの時は結構ひどい跡になってました(;_;)今は治っていますが(*´-`)相談するべきなのか相談しても無駄なのか悩んでいます(;_;)

    • 8月24日
いちご

私は旦那と同じ会社、
同じ部で働いています。
旦那の職場は上司運に
恵まれておらず最悪です..

旦那もアザやタバコの火を
押し付けた跡、精密ドライバー等
工具で刺された跡、わざと
荷物をぶつけられたりして
数日間足が痛いと言い続けたり、
部屋にこもって泣いていたり、
教えてくださいと言えば
自分で考えろと言うくせに
考えていたらそんなのムダだ、
もっと早く聞けと言う...
他の人のミスを旦那に怒る、当たる、
出勤前はため息ばかりで
明らかにまいっていました..

同じ会社だし嫁が出しゃばるのはなー
と悩んでいましたが私の上司が
話を聞いてくれ、旦那の職場の方の
上の方に伝えてくれました。
結果、旦那だけでなく奥さんにも
謝罪というのがあり宣言文?
も上の方々の前で読んでました。
旦那が仕事を辞め、私がこのまま
ここで働けば良いと思って
旦那には辞めても良いと言って
いましたが、我慢していたので
救われました( •́ㅿ•̀ )❤️

そして上司は移動しました。
上司運に恵まれない職場なので
今いる人も良くないですが..
手は出してこないのでまだマシです。


先輩や窓口、上の方々への
相談をオススメします。
何かあってからでは遅いですからね..

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    パワハラもありますが
    車にいたずらされたりも
    してます。
    変なステッカー貼られたり
    芳香剤を
    山のように置かれたり
    最終サスを切られて
    変な音が常にする車に
    なってしまい来週乗り換えることになりました(;_;)
    タチが悪いです

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    もう警察沙汰になっても
    おかしくないレベルですね( •́ㅿ•̀ )

    とにかく我慢せず
    声に出して訴えないと
    黙ってるから大丈夫だと
    エスカレートしそうです..

    • 8月24日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    どの方法がいいのか考えてみます(*´-`)

    • 8月25日
みやんびー

パワハラ通り越してますね…
アザができたら写真取り、何日って書いて証拠を残した方がいいです💦
それで匿名で密告や相談できる所が会社内にあると思うのでそれで証拠写真と一緒に出した方がいいです
たぶん調査されると思うし、周りも見てたら聞き取りされます
だけど慎重に確実にした方がいいですよ!

  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    パワハラもありますが、
    車にいたずらされたりもしてます。
    変なステッカー貼られたり
    芳香剤を山のように置かれたり最終サスを切られて
    変な音が常にする車になりました(;_;)
    来週乗り換えることになりました(;_;)最悪です

    • 8月24日