※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

赤ちゃんの存在や生命力に感動し、愛情を持つことの大切さを感じています。

呟かせてください!

夜だいぶまとまって寝てくれる日も
増えましたっ!そんな時に限って私だけ目がさめる😂かれこれ1時間経っても寝れなくなりました😂

我が子がすやすやと隣で寝ていて
うまれた頃の写真見返して
4ヶ月でこんなに大きくなったんだなあ
来月からは離乳食かあ
このまま大きな病気することなく
元気に育ってほしいなぁと 思います。

ふと 昨日ニュースで見た
赤ちゃんを自分で生んでそのまま
土に埋めた事件を思い出して

こんなにこんなに我が子って
可愛くて愛しくてかけがえのない存在なのに
生まれるまでお腹の中で一心同体でいたのに
なぜ そんなことができたのか
不思議でたまりません

でもその赤ちゃん それでもしっかり
生きていて 赤ちゃんの生きたい!っていう
生命力の凄さを感じました

お母さんとは暮らせないけど
愛してくれる人と幸せに暮らしてほしいなと

コメント

あーぴっ🌼

あたしもあのニュース見てこんな可愛い子土に埋めるなんてありえないよねーと親に話ししながら息子をぎゅーしちゃいました😫自力で産んでへその緒も自分で切ったのかなとか無駄に変な考えしてしまいました😂😂😂
ほんと笑顔が耐えない日々送ってほしいですよね…。

  • りい

    りい

    我が子をギューですよね😭💕💖
    わたしもそれを思いました💦え?へその緒は?胎盤は?とか衛生面も大丈夫なの?!💦と😂
    ほんとに 赤ちゃんには幸せになってほしいです。。

    • 8月24日
夏の風

うちも娘はよく寝るのに、自分が起きて眠れなくなります😅

あのニュースは本当に辛いですよね(>_<)
でも生きようと頑張った赤ちゃん凄いですよね⤴これから幸せになって欲しいですね😊

  • りい

    りい

    寝たい気持ちはあっても身体がおきてしまいますよね💦

    ほんとに💦赤ちゃんの生きたい気持ちはほんとに強いなと感じました。幸せになってほしいです…

    • 8月24日
Candy

私も子供産むまでは不眠とは無縁で、寝たら朝まで起きない人だったのに、最近は眠れない事よくあるし、ちょこちょこ目が覚めてしまいます😓
私も母親になったってことかな〜と思います😊

そんなニュースあったんですね😨
子供産んでから特に子供の事件や事故のニュースを聞くのは本当辛いです…

  • りい

    りい

    母親になったとたん自分も3時間おきに起きるようになっちゃったなあ😂と子どもは生活のリズムついてきたのに自分だけ起きて 取り残されてるような😂

    子どものニュースとても敏感になりました💦ほんとにこういったニュース聞くのはつらいです💦

    • 8月24日
ぽんぽん

私も産まれてから眠りが浅くなりました😅眠いのに…でも息子はよく寝てるとこ見ると癒されてます♡笑

色んな赤ちゃんや子どものニュースよく目につくようになりました。見てて辛いです💦赤ちゃん幸せになってほしいですね。

  • りい

    りい

    眠いのに寝れずで寝顔見たり携帯でとった写メ見返したり
    …💕しちゃいますよね〜〜😂
    ほんとに生まれてくる子には何も罪はないですもんね…

    • 8月24日