※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
妊娠・出産

34週で夜眠れず、昼間はだるい。工事中で真っ暗な部屋で一人で気が滅入る。旦那は忙しく眠る姿を見て羨ましい。眠れないことで憂鬱。

吐き出させて下さい(´°ω°`)↯↯

日付をまたぎ今日で34wです。
夜、寝付けなくて困っています…。
寝ても途中で起きてしまうし、とにかく寝付くことができません。

おかけで昼間はだるいです。
昼間寝ちゃうと夜眠れなくなる気がして、昼寝を我慢するとより一層だるいです。
後期悪阻もあり気持ち悪いしだるいし、眠れないしで気分が落ちてしまっています。

賃貸に住んでいますが、今、工事をしていて、1日中部屋は真っ暗。大きな音がして、カーテンの隙間から職人と目が会う始末。トイレの窓の外にも職人がいるので気を使ってしまいます。

一人で、真っ暗の部屋にいると、どんどん気が滅入ってしまいます。でもだるいからおでかけとかはしたくなくて…。

夜になると、ああまた眠れないんだろうなと思うと余計に憂鬱です。

旦那は仕事で忙しく朝早くから夜遅くまでいないですし、帰ってきてもすぐ寝てしまいます。
スヤスヤ眠っているところを見て羨ましいと思う始末です。
彼は働いているのだから眠いのは当たり前なのに。

とにかく憂鬱です…。

コメント

リア

眠れないとストレス溜まりますよね‪‪💦‬
今臨月で逆に眠れるようになったような?って感じですが、少し前までは3時間寝たら起きてしまって、なかなか寝付けなくて起きたり横になったりを繰り返してました‪‪💦‬
無理して外に出ず、日中好きなだけで寝てましたよ!
今も寝てます😂😂笑
今しか寝れないと思ってなにも考えずに、しんどいなら横になっても大丈夫だと思います😌❤
あとすこしで赤ちゃんに会えますね🎵🎵

  • キンクマ

    キンクマ

    昼夜逆転になってはいけないっていう気持ちが強くて、余計夜眠れないことがストレスになっています。
    でもやむ得ないのかなって思えてきました😳昼寝て、夜起きてたって誰も困らないですし、今のうちですよね本当に!

    もう少しで会えると思うとドキドキで、早く会いたいです!そらままさんもいよいよですね😍無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💕

    • 8月24日
SRmama

昼間寝れちゃいそうなら
昼間寝ちゃうことをおすすめします😭
夜寝れないのわかります!
私もそうでした😰
私は、昼間等で寝れる時に寝てました!
今はあの寝れる時に寝る生活が
戻ってほしいと願うばかりです😅
あと少しの妊婦生活です!
頑張って下さい🙏

  • キンクマ

    キンクマ

    昼夜逆転しちゃいけない!っていう気持ちが強くて💦😫
    でも、みんなそうだったんだから!って思えてきました😮少し気持ちが軽くなりました😮
    夜眠れないのは妊婦あるあるなんですね😊

    こんな贅沢な悩みも今だけですよね。
    もう少しで、睡眠時間をくれー!!!って願ってるんだと思います😂

    今のうちにたっぷりぐうたらしておこうかと思います💕

    • 8月24日
  • SRmama

    SRmama

    昼夜逆転しても大丈夫ですよ😊👌
    寝れる時に寝るぐーたら生活満喫して下さい💞💞
    私なんて、今も子供が寝た瞬間に寝ないとって思って
    昼間の子供寝てる時に寝まくりです(笑)
    少しぐーたらできてます😂👌
    体調崩さないように
    とれるときに睡眠とって元気な赤ちゃん産んで下さい👶🏼💓

    • 8月24日
  • キンクマ

    キンクマ

    今のうちですもんね😳
    今のうちに、一生分一人で好きなだけぐうたらしておこうと思います😳

    心がすっと軽くなりました😊
    今夜も長そうです😂明日お昼寝します💕

    • 8月24日
  • SRmama

    SRmama

    しちゃってください😊💞👌
    今夜は、私も夜泣きで寝れそうにありません😭😭
    お互い長い夜になりますね(笑)

    • 8月24日
ママリ

日付をまたいで35wの妊婦です。

昼間の工事は、正直鬱陶しいですね💦ただでさえ、妊娠で気が立っているのに。

私も、最近全く寝付けず…
早く寝ると1時に目覚めてそのまま早朝…なんてこともあります。
里帰り中なので、旦那はいませんが、上の子も両親もスヤスヤ寝ています😂

寝れない時は諦めて、最近は裁縫しています!!

赤ちゃんが産まれた後は寝られないので、その準備だ!と思っていますが、日中眠たくても上の子がいるので、なんとか頑張っています。

個人的には、マタニティマッサージとか行くと、寝落ちしてスッキリしましたよ✨

  • キンクマ

    キンクマ

    正直鬱陶しいです😂
    音はまだしも1日中部屋が真っ暗なのは気が滅入ります💦😫

    赤ちゃんとの生活のために、身体がそうなってるのだとしたら、やむ得ないですし仕方ないですよね😁
    どうも自分がだらしなく感じてしまって💦

    ここでアドバイスをいただいて、夜眠れなくても仕方ない!!って開き直ったところです😁

    マタニティマッサージいいですね💕

    • 8月24日
shu--mama*☺︎

私も一人目の時臨月あたりから
夜は全く寝れませんでした。
やっと寝ても深夜2時から3時。
胃が圧迫されて痛くて痛くて、ホントにストレスで
出産前からグズグズ泣いてましたね笑

たぶん寝なきゃ寝なきゃって自分でプレッシャーかけて緊張状態にしていたのも理由になるかもしれません。

ママが産後、夜泣きに対応出来るよう出産前から練習に入ってるってのも聞いたことがあります。

私の場合臨月あたりから子供が1歳3ヶ月あたりまで夜通し寝れませんでした。。

無理に夜は寝ようとせず、
もう起きてるスタンスでもいいのではないでしょうか。
私も昼間寝ないように努力してましたが、結局夜寝れませんでしたよ笑

映画一本観ちゃおーくらいで
どーせ寝れないし。って開き直っていいかも。
あと私は簡単なストレッチとかして
あえて体を疲れさせてたかも^_^

もう夜は起きて日中は昼寝しましょう。
工事の音が気になるのであれば耳栓するとか。
ご実家は遠いですか?
実家に避難するっていうのも手ですね。

  • キンクマ

    キンクマ

    そうなんです!昼間寝ないように頑張っても夜眠れないんです😫

    身体が赤ちゃんとの先生のために起こしている現象なら仕方ないですね💦

    もう、眠れなくてもいっか!と開き直ってきました😂💦
    よくあることみたいで安心しています。

    今日もまだ目がぱっちりです😂
    明日のお昼にでも寝ようと思います😂

    • 8月24日
shu--mama*☺︎

私も何故か先ほど息子に起こされ、眼が冴えてしまいました。
お子さんが産まれれば本当に昼夜逆転生活です。
しんどくなるので
今は寝たいときに寝れるだけで十分だと思います。

ひいらぎ

暑いのであまり外に出る気にはならないかもですが、少し体力をつけるのと疲れて眠れるようにするために、ウィンドウショッピングや朝一のお散歩などオススメします!
出産はマラソンに匹敵するくらい体力消耗しますし、力尽きて産めなくなると帝王切開になったりしますので‥!
お昼寝はバンバンしていいと思います!

あこまま⑅◡̈*

わたしも今まさにねれません笑
夜中にたくさん起きてしまいます!

昼に寝溜めしてます😰