※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

昨日からお腹の張りや痛みがあり、胎動や生理痛のような症状がある。どの痛みを計測すればいいかわからない。

昨日は比較的昼間からお腹が張ることが多くて、
ちょっとドキドキしてたけど、
気づいたら日付が変わってた😭

布団に入ってから、
子宮当たりがチクチクしたりキューっと痛んだり
生理痛のような痛みがあったり…
腰痛が規則的にある気もするけど、
胎動がすごすぎて前駆陣痛による痛みなのか
胎動による痛みなのかがわからない🌀
どの痛みを計測したらいいのか…😅

コメント

ちゃん

わかります!私もそうでした!
でも陣痛だと痛みが全く違うのでわかると思います♡

  • まめまめ

    まめまめ


    1度にこんないろんな種類の痛みが来た事ないので、計測は諦めました😅

    明らか違う痛みが来たら、計測を開始してみようと思います!(*゚▽゚)

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    ちなみに私は腰が1番痛かったです(><)

    無事産まれてくるの祈ってます♡

    • 8月24日
  • まめまめ

    まめまめ


    腰も痛いんですけど、左側に偏ってるからこれは違うのかなあ…と思ってます😥
    腰だけの陣痛もあるんですかね?

    ありがとうございます❤️

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    むしろ腰から陣痛が始まる方もいます!
    なのであまりに痛さが続くようなら測ってみてもいいと思いますよ❤️

    • 8月24日
  • まめまめ

    まめまめ


    4つ位陣痛のアプリ取って、それぞれ計測してみようかな…😅笑
    とりあえず、一番規則的に来てるっぽい痛みを計測してみます❤️

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    すっ凄い!笑
    休めるときにしっかりと休んでくださいね♡
    産まれたらなかなか休めないので💦

    • 8月24日
  • まめまめ

    まめまめ


    使いやすそうなのがなかったので辞めました😅笑

    そうですよね、いっそ寝てしまおうかとも思ってます笑
    いつも起きたら収まってるので…

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は陣痛きたかもってアプリを使ってました😁✨
    でも私も臨月の時4時5時まで全然寝れなかったです💦

    • 8月24日
  • まめまめ

    まめまめ


    お返事遅くなりました😥
    私もメインはそれです!😍

    睡眠浅くなりますよね、トイレ近いし…

    • 8月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    不思議とトイレは近くならなかったんですが、産休入った途端寝れなくなりました💦
    毎日ぐーたらしてたからかな?笑

    • 8月24日
  • まめまめ

    まめまめ


    人それぞれなんですかね?胎動が特別激しい方なので膀胱が攻撃されて…😅

    体力が余ってたのかもしれませんよね!笑

    • 8月24日