※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
妊娠・出産

産後の排卵状況を知りたいですが、お医者さんにどう伝えればいいでしょうか?旦那は40歳で、次の子は年子を希望しています。

3人目希望です(´・ω・`)先日うっすら陽性出ましたが、生理来ちゃってダメでした。産後きちんと排卵しているか知りたいのですが、お医者さんで見たもらうにはなんて言えばいいんでしょうか?
旦那さんの年齢ももうすぐ40💦
次は年子を希望しているので、まだ早いかもしれないですが考えてしまいます😅

コメント

ありす

基礎体温を計って、それを持って病院に相談しにいけばいいと思います。
旦那さんの年齢はあまり気にしなくても大丈夫かと思います。
女性側の年齢は影響しますが😓

• ボウロ

ボウロ

こんな時間なのにお返事いただき嬉しいです✨ありがとうございます!
    男の人はあまり年齢関係ないのですかね?😅わたしは20代なのですが、、年の差夫婦なもので気になりまして💦
    ちなみに病院に行くタイミングは生理終わってすぐですかね?

• 8月24日
  • ありす

ありす

2人お子様生まれてますし、旦那さんの方は問題ないかと😊
    20代なら全然3人目いけますね!羨ましい✨✨
    生理後でいいと思いますよ。
    基礎体温は計られてますか?
    基礎体温は必ず言われると思います。

• 8月24日
  • ボウロ

ボウロ

基礎体温は、下の子がまだ夜何度か起きるせいもあるのかガタガタで💦
    ちゃんと排卵しているか気になります(´・ω・`)ガタガタの表でも見てくれますかね?いちおう歯抜けにならないように記入していこうと思います!
    いろいろ親切に回答して下さりありがとうございます❤😣

• 8月24日
  • ありす

ありす

ガタガタでも見てくれますよ!
    私は生理不順で排卵もおきてるのかおきてないのかわからず、高校生の時からずっと産婦人科通いです😅
    3人目授かれるといいですね♡
    頑張って下さい!
    こちらこそありがとうございます😊✨

• 8月24日
ちほりん

生理開始から8〜12日後ぐらいで膣エコーしてもらうと排卵してるかどうか見てもらえますよ😊

• ボウロ

ボウロ

具体的なところをおしえて下さりありがとうございます😣!!
    そのくらいに一度受診しようと思います😳

• 8月24日