※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

体外受精中で飛行機に乗ることを避けたいが、旦那が理解不足で温度差を感じる。

旦那さんよ…いらない事は言わないでくれ。

私は体外受精中なんですが、義理両親と10月に旅行予定で飛行機に乗る予定でした。しかし、移植後すぐに飛行機に乗るのは身体に負担もかかるし自己責任で乗るしか無いとクリニックの看護師さんにも言われ…なくなく事情を話し私達の分だけキャンセルしてもらいました。

そして、今日義理両親とご飯へ行ったのですが…旦那さんが旅行について
「飛行機が何で駄目なんか、俺は全然分からんけど。嫁さんがずっとネットで調べてて…まあ、良くないらしいよ。」
みたいな事を言いました。
旦那さんは、その事について自分では調べたりもしてないじゃん。クリニックで聞いた事も伝えてあるはずだよね?相談もしたよね?なのに、よくそんな事が言えるな…。
と思ってしまいました。
酔っていた事もあると思うけど…旦那さんと妊活への温度差を感じた瞬間でした。

コメント

re.mama

えーっ(´;ω;`)
それってsuuさん悪者扱いじゃないですか…
ちゃんと話し合ったなら
それ言ってほしいですよね

• suu

suu

治療する事については、何も否定しないでいてくれるんですが…治療内容についての知識は、話しても何がなんだか分からないみたいです。
    色々と分からないなら、黙っておいて欲しいですよね。
    私は旅行へ行きたい気持ちも凄くあって、先生にも相談して決断したのに…なんだかショックうけました。

• 8月24日
  • re.mama

re.mama

男の人ってそうなのかもしれないですね(´;ω;`)
    ホントに分からないなら
    何も言わないでほしい

• 8月24日
  • suu

suu

不妊治療や女の人の体の仕組みは、説明しても分からないのだと思います。
    自分で調べる事もないですし…
    なかなか難しいです。
    治療には協力的なので、それくらいは仕方ないのですかね…。

• 8月24日
虹まめ

それ嫌ですね。
そんな言われ方イライラしちゃう。

旦那さんは行きたいんですよね多分。
自分のせいにされてずっと言われても嫌だし
旦那さんだけても旅行に行かせたらいいのでは?

• suu

suu

イライラというか悲しくなっちゃいました( ´︵` )
    旅行私もとっても行きたかったんですよ?だけど、旅行を優先して治療をお休みする勇気も無くて…

旦那さんは行きたかったのかもしれませんね…
    しかし、もうキャンセルしてしまいました。
    また治療も落ち着いたら、旅行へみんなで行こうね!とは、旦那さんも言ってくれてたのに〜…

• 8月24日
  • 虹まめ

虹まめ

義両親にいいかっこしたかったんですかね(^^;
    気にしないでってゆーのは無理かもしれないですが
    身体を冷やさずストレスフリーを心がけてくださいね!

• 8月24日
  • suu

suu

酔っていたので、何も考えずに発言しただけなんだと思います。
    私は不妊治療に神経質になっている所があるので、少しの事でも気になってしまって…

そうですよね。
    ストレスが一番身体に悪いですよね…
    ショックだった事を伝えて、気持ちを切り替えてまた頑張ります!
    ありがとうございました!

• 8月24日
  • 虹まめ

虹まめ

無理しないでくださいね!

• 8月24日
ひまわり

旦那さん行きたいのですね....。
行きたいけど、行きたいと
言えないことからの発言ですかね..。
何泊かわかりませんので、なんとも
言えませんが行かせてあげるのも
手かと..もうキャンセルは完了してさまっていますか?

• suu

suu

キャンセルしてしまっています。
    旦那さんいきたかったんだと思います。しかし、私には治療も落ち着いたらまたみんなで旅行へ行こうね!と言ってくれてたんですけど…行きたかったんだと思います。

みんな、不妊治療を応援してくれていると思えたからこそ今回は治療優先したのに今回の決断後悔してきました…

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

酔っていたということで、
    多目にみてあげることはできそうですか?もしsuuさんがそのことで悩み続けてしまいそうならば、シラフの時にでもあの時の発言はショックだった....と伝えた方が前向きに治療に取り組めるかと思いますよ。
    温度差大事ですよ。私はそれで離婚もしてますから、ズレは修正するのがいいと思いますよ。

• 8月24日
  • suu

suu

いつもとっても優しく、私思いの旦那さんなので…素直にショックだったよ。と伝えてみます。
    きっと、言った事も覚えてなさそうなので平謝りだと思いますが。
    わたしは少しでも何かひっかかるとずっと悩んでしまうタイプなので明日ちゃんと伝えます!
    とっても気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

素敵な旦那さんじゃないですか!
    明日の健闘をお祈りしています!
    ってもう今日ですかね(笑)
    おやすみなさいませ( *´艸)

• 8月24日
  • suu

suu

旦那さんも大事にしつつ、治療も頑張ります!
    明日は…あっ!今日ですね!
    さらっと伝えてスッキリしようと思います!
    ありがとうございます!
    おやすみなさーい◡̈*✧

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

頑張ってください( ≧∀≦)ノ

• 8月24日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

義両親に体外受精のこと話してないとか話す気なくてうまく説明出来なかったとか…?
にしても適当な感じ過ぎますね( ̄・ω・ ̄)

• suu

suu

旅行をキャンセルする時には、2人で体外受精中で色々とタイミングが重なってしまって…としっかり説明はしたんです。
    何故飛行機が良くないとか、もしもの事があったら…とか分からないんでしょうね…。

• 8月24日
さな🚎

酔っ払ってたなら尚更本音な気がしてイラつきますね…でも男の人って子供なんだと思います、うちの主人は優しくて理解あるほうなのですが、たまーーに、え?みたいなこと言います、、だから分かっているようで分かっていないし期待はしないと心に決めました(笑)
おとこの人はどこか婦人科系は女の人の仕事?みたいな考えなのか、どこか他人ごとですよね赤ちゃんできた時は急にパパ面するんだろなーと嫌味を言ったこともあります。笑

女の人は妊活の時点で母性ありますが男の人もそうあって欲しいですよね、そうゆう話し合いをうちはしたので今はだいぶ良くなりました…
本当に色々悩まされますよね、お答えなってなかったらすいません( •᷄⌓•᷅ )

• suu

suu

そうなんですよね…
    女の人は、自分の体の事だし、子供が欲しくて色々調べたりもするけど…男の人はやはり現実味もないし、なかなか難しくて分からないんでしょうね。

私たちもちゃんと話あった方が良いのかな…

• 8月24日