※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1ヶ月と1歳の赤ちゃんと会う際、とびひがうつる可能性はありますか?要相談。

息子がとびひと言われました😔
明日1ヶ月になったばかりの赤ちゃんともうすぐ1歳になる赤ちゃんと会う予定です😔😔
うつる可能性ってあるんでしょうか?😭
本当に無知ですいません、会わない方がいいですよね、(ーー;)

コメント

特に子供が移りやすいですが、誰にでも移ります!
会っちゃダメです!

退会ユーザー

プールやお風呂でも移るので気を付けてあげてくださいね!

• 8月23日
  • mama

mama

しっかりと事情を話別の日になりました😌ありがとうございました!

• 8月26日
なまにゅるこ

とびひ部分に触れると移るので、ガーゼなどで覆っておいた方がいいと思いますよ。ただ、相手の方が嫌がる可能性もあるので、聞いてみたらどーでしょうか?

• mama

mama

事情を話また別の日になりました😌😌ガーゼも今しています!

• 8月26日
kaana☆

とびひうつりますよ!
絶対行かない方が良いです!
また次回にしましょう♡

• mama

mama

そうですよね😭😭ありがとうございます!

• 8月26日
つーちゃん

辞めた方がいいですよ

• mama

mama

そうですよね、ありがとうございます😔

• 8月26日
Ⓜ︎

とびひはうつります!
とびひに関わらず、何かしら病気の時は他の子供と会わないほうがいいです。

• mama

mama

事情を話別の日になりました!!!
    そうですよね、😭😭

• 8月26日
me-tan

1歳の子ならともかく、1ヵ月の子には移したくないし、とびひの潜伏期間は状態によって2日~1週間はあるので今回は諦めた方がいいと思います💦

相手にも移したくないから💦って言えば嫌な顔されないでしょうし(。>д<)
お互いの為にもね☺

• mama

mama

別の日になりました!そうなんですか?!😳ありがとうございます😭

• 8月26日
ℛ ♡...*゜

会わない方がいいですね(;_;)

• mama

mama

そうですよね(ーー;)

• 8月26日
ひーこ1011

1ヶ月の子がいるならやめた方が良いですね(^^;

うちは、下の子がNICU入院中に感染しました(ー''`ー;)
上の子がいるので無理言って退院させてもらいましたが、上の子にうつらないかヒヤヒヤでしたが、管理を徹底してたらうつりませんでした(◍•ᴗ•◍)

ただ、うっかりうつると申し訳なさすぎるので、感染病の時はお友達に会うのは避けた方が良いです(^^;

• mama

mama

そうなんですか😵また別の日になりました!!!

• 8月26日
あい

私なら行かないです!

• mama

mama

そうですよね、😔また別の日になりました

• 8月26日
ゆ〜たん

やめたほうが良いですよ( ̄◇ ̄;)

• mama

mama

やめたほうがいいですよね😭😭また別の日になりました!

• 8月26日
vickey

とびひの原因菌自体は常在菌でだれでも持ってる菌なので移ると言う概念ではないかもしれませんが、特に1歳の子の方は虫刺されだったり転けた時の傷など何かしら傷がある可能性が高いし、息子さんの水疱部分から傷口に何かを介して接触しちゃうと、とびひを発症しやすくはなると思います。
水疱の範囲が狭くて完全に覆えるならまず大丈夫だとは思いますが、もし何かあったときにお互い気分も良くないだろうし、よほどの事でなければ日を改めた方が安心かもですね😅

• mama

mama

もしなにかあった場合を考えないとですよね(ーー;)また別の日になりました!ありがとうございます!

• 8月26日