※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

赤ちゃんのケリケリを避ける方法はありますか?足で触られると痛いです。振動も痛みます。

緊急帝王切開で先月出産しました。

赤ちゃんの、お世話をするときにぐずったりすると足でケリケリするのですが、お腹に直撃したりで、傷口が痛くなります。

げっぷのトントンも太ももの上に乗せてしてると、その振動が傷に響きます。

1ヶ月検診で傷口は綺麗だし大丈夫とのことでした。

うまく赤ちゃんのケリケリを回避する方法はありますでしょうか???

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

痛いですよね😭回答になってませんが、未だにお腹の上に乗ったりして足で踏まれると痛いです。
一ヶ月だとまだまだ痛みありますもんね😢
解決策じゃなくすみません。。😢
タオルなどでカバーするか授乳枕をお腹に付けてた記憶があります。

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    えええー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    赤ちゃん11ヶ月なのに…それでもまだ痛むんですかー?!
    一年弱たっても痛いのかー?!
    衝撃的です(ToT)そりゃ1ヶ月で痛みが引くことはないですな…
    最近は首は座ってないものの赤ちゃんの背中と私のお腹をくっつけてお互い同じ方向を向いて座るという秘技をあみだしました。

    • 8月24日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    11ヵ月にもなると、もうお腹の上に立つ勢いなので😅体重もあるし、多分お腹切ってなくても普通に痛いです。
    やっぱり未だに違和感というか、傷の辺りは触りたくない感じですよ~😓

    同じ向き良いですね、なんか可愛いです☺️

    • 8月24日
  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    切ったお腹の上に起立(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    恐ろしすぎます!!
    傷のところは触りたくないですよね〜
    私もかなりここ最近まで傷のところは見ることも怖くてできませんでした。
    一年二ヶ月したら2人目考えてもいいからね!って助産師さんに言われましたが、勘弁してくれって即効思いましたもん(^_^;)

    • 8月24日
じん

授乳クッションつけたままゲップさせてました💡
傷の上にあたるとさすがに痛いので😥

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    私がチビッコで赤ちゃんが背があるので、枕が必要なくてですねー(ToT)
    直にげっぷトントンがダイレクトです。
    お腹減ってる時なんて、ケリケリ炸裂で悶絶ですよね〜

    • 8月25日
  • じん

    じん

    授乳中にお腹に当たるなら、フットボール抱きならお腹に当たらないですよー😃
    ゲップの時は、自分の足に横向きに座らせて腕にもたれかからせて背中とんとんするとゲップ出ますよ💡
    説明わかりずらいですけど😅

    • 8月25日