※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

完母の場合でもポットは必要ですか?ミルク育児時に便利でしたか?

今のところ予定では完母予定ですが
完母の場合調乳する際のポット(ティファールみたいなやつ)は必要になりますか?(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

もしくは仮にミルク育児になった際はあったら便利でしたか?😘

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あると便利ですよ(*´∇`)ノ
離乳食にも使えますから✨

• まな

まな

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*おっぱい出ない時とかあると便利ですよね🤔✨調乳用のを買われましたか?それとも一般家庭にあるケトルですか?😊離乳食に使える!長い目で見て使えるのなら購入検討です😍

• 8月23日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

めっちゃ普通の電気屋にあるような2000円くらいの安いヤツです(๑´ㅂ`๑)
    ガス代高いから電気代の方がいいかなぁとケトルにしました♪

• 8月23日
  • まな

まな

確かにガス代かかるので早いうちに買わなきゃ〜🤣教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨ニトリとかも安くてあるのでもし赤ちゃんに使うことなくてもお茶飲む時とか便利ですし購買意欲増しました〜ありがとうございます🙇‍♀️(笑)

• 8月23日
かこママ

現在、混合でやっています。
電気ケトルは普段の生活で十分に役立つので買われても損はしないですよ。沸くのも早いですし。
ただ、赤ちゃんとなると話は別で、お腹が空いてギャン泣きすると、一からケトルに水を入れ沸かすのに時間がかかり面倒で。

最近、やかんに必要量の水を沸かして10分間しっかり煮出した熱々の白湯を水筒に入れてます。サーモスを使ってるので保温もバッチリです。沸かす手間が省けたのですごく楽になりました。

ベビーと出掛けることもあると思うので、赤ちゃん用の水筒を1本買っておけばいざというときに便利ですよ。

• まな

まな

コメントありがとうございます😖❣️❣️❣️お返事遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
    なるほど〜((φ(・д・。)生活の知恵ですね!いいこと聞いちゃいました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    サーモスも気になってたのです!が保温時間結構いいですか?🤤
    お出かけの際何リットルぐらいの水筒が役立ちますかー?💕

• 8月25日
  • かこママ

かこママ

サーモスの水筒の保温時間は長いと思います!夜8時に入れても翌朝9時まで十分に温かいです。長時間いれっぱなしは雑菌が増えたり、食中毒?の原因にもなりかねないので、私は1日2〜3回作り直してます。
    水筒の容量ですが500mlで十分じゃないかと。持ち歩きすると結構重たいですよ。お家でもお出かけでも大丈夫です!

• 8月26日
  • まな

まな

詳しく教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)💕✨
    なるほど!すべて参考にさせていただきたい事ばかりです😊ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡

• 8月26日
mama✩

完母なら必要ないです。
ミルクでも普通のポットあれば別に必要ないです(^^;

でも母乳は産まれてからじゃないと出具合分かりませんよ( °_° )

もしお湯沸かせるポットがないのであればティファールみたいなの1つ用意しとく方が安心ですね。
ミルク以外にも使えるので。

• まな

まな

コメントありがとうございます( *ᐢ´꒳`ᐢ* )
    ちなみにmamaさんは完母ですか?ミルクですか?😗✨引越しをしたばかりでポットや調乳用も所持していなく普段鍋でお湯沸かして〜ってしてるので要購入です🤣教えて下さりありがとうございます!

• 8月23日
  • mama✩

mama✩"

上の子は4ヶ月から完ミでしたが、下の子は完母です(^^)
    それならティファール1台あれば普段の生活もほんと便利になりますし購入をオススメします✨

• 8月23日
まる

完母でした。
ポットは使わなかったです。哺乳瓶関連もほぼ使わず😅
あと、ポットはもし買うなら普通の電気ポット(温度調節できるやつ)でいいよ〜と病院で言われました!

• まな

まな

コメントありがとうございます´ω`*
    やはり完母だと哺乳瓶関係は不要なものになるのですね🤣✨購入は産まれてからでと思っていたので赤ちゃん次第では買おうかなって思います👍😊
    なるほど((φ(・д・。)病院での意見貴重ですありがとうございます🤤✨✨必要になった際は温度調節機能付きのポットにしようと思います😘

• 8月23日
IRUKA

ポットやティファールがあると便利です!実家はヤカンしかなかってので毎回沸かす時間と人肌に冷ます時間が余計にかかり、その間ずっと泣いてて可哀想でした。

最近は70度に温度をキープする調乳ポットもあるみたいですよ!

• まな

まな

コメントありがとうございます🤤✨
    わたしも最近引越ししたばかりで家具家電がすべてじゃなくお湯沸かす際は鍋でお湯沸かしてーってしてたので面倒臭いし赤ちゃん産まれたらどうしようか思ってました🤔時間かかりますよね〜赤ちゃんに待ってねと言っても限度があるし🤔
    そうなんですね!教えて下さりありがとうございます😍❣️調べて買ってみようと思いますヾ(●´∇`●)ノ

• 8月23日
ポッチャリ

調乳ポットは必要ないと思います!
私は毎回ケトルで沸かしたり、朝沸かしたお湯を保温の水筒に入れておけば十分でした😁

• まな

まな

コメントありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    なるほど〜代用できるならわざわざ買う必要なさそうですね😊✨
    水筒って魔法瓶使われてますか?😉

• 8月23日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

魔法瓶のパチもの?みたいな2000円くらいの水筒使ってます( •̀ᴗ•́ )/
    タダでさえマグや哺乳瓶など物が増えるので、ポットは場所とるし掃除も面倒くさそうで・・・、うちは暖かいお茶も日常的には飲まないので水筒で十分でした🎶

• 8月23日
  • まな

まな

魔法瓶のパチもの(笑)結構ありますもんね偽物🤣🤣🤣保温や持ち運びできるならなんでもあり難いですもんね🤣✨確かに〜赤ちゃんの哺乳瓶消毒ケースとかキッチンに置く場所が無いぞ…と今慌てて模様替えしてるのでご意見聞けて嬉しいですありがとうございます🤤❣️

• 8月23日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

マナさんに合った方法が見つかるといいですね😊出産頑張ってください♡

• 8月23日
maco

完母でしたら必要ないかと思いますよ〜(^^)
ミルクなら、ポットは必需品です!
なくても、やかんとかでお湯沸かせば良いですが、何度もお湯沸かすの大変なので(^^;)
ちなみに、ティファールみたいなやつはカルキが飛ばないだかで、普通のポットの方が良いと聞きました(^^)

• まな

まな

コメントありがとうございます😊💗
    いちいち沸かしたり冷ましたりと手間ですが産まれたらやはり赤ちゃん待ってはくれないしどうかなーと思っていたのでご意見ありがとうございます😭👍✨
    そーなんですね!初知りです😱知れてよかったですありがとうございます!(;;)

• 8月23日
ミニ★オン

上の子ほぼ完母でしたが、やはりどうしても出が悪くなってしまう時飲み足りなくて泣き止まない時に、ミルクで足したりする事があったりするので、ポットはあった方が便利でしたよ😌🎵

• まな

まな

コメントありがとうございます😍👍もしもの時一役買ってくれるならあると便利ですね🤔❣️✨ちなみに赤ちゃん用のポットみたいなのを購入されましたか?それとも一般家庭にあるよーな普通のポットですか?´ω`*
    離乳食にも使えるからあるといいよと皆様に教えてもらったのでどういうの使ってるか聞きたいです😉✨

• 8月23日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

我が家は、元々ティファールがあったのでティファール使ってました🐤☀️赤ちゃん用のも便利だな~とは思いましたが、ミルクの時期、離乳食が終わったら使い道無くなるよな~…っと考えるとティファールで良かったなって思います(^_^)★

• 8月23日
rico

うちは面倒でウォーターサーバーをレンタルしてます😂💡本体は月300円くらいなので水代と合わせて月3000円くらいです😲❣️

冷水、温水、常温がでるので便利です👌エコモードにするとお湯の温度がちょうどミルクに最適の温度になります🙆🏼🙆🏼🙆🏼

• まな

まな

コメントありがとうございます😊💗
    ウォーターサーバー悩んでたところなのですよ〜ただ我が家は恥ずかしながら部屋が狭い為どこに置こうかとか微妙なのですが🤣(笑)え、そのくらいで使えちゃうんですね😶♡知らなかったです!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
    毎月Amazonで2000円くらいでミネラルウォーターを注文しているのでほぼ変わらないのに手間省けるしゴミでないし良いですね😍😍😍

• 8月23日
  • rico

rico

そおなんですよね!
    私もウォーターサーバーって高いと思ってたんですけど、もっと早くから置けばよかったなと思いました👀
    たしかにちょっと場所は取りますね(笑)私が使ってるのは水を上ではなく下に収納するタイプなのでウォーターサーバーっぽくないし重たい水を上まで持ち上げなくてもいいし助かってます🙆🏼ちなみにフレシャスのslatを使ってます💕

• 8月24日
  • まな

まな

高いイメージありました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    寧ろ以前アパレルをやっていた時にウォーターサーバーの販売お兄さんと仲良くなった時『高いよ』とか脅されてたので販売員が言うならやめとこってなってましwなんだかお洒落そう😍💕お水って月に何回か注文するんですか?😊

• 8月25日
  • rico

rico

うちは今のところ月始めに2本来ます💡足りなければ1回の本数や月に届く回数も増やせるし減らすこともできますよ👌❣️

• 8月25日
  • まな

まな

へーそういうシステムなのですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)興味湧きました😍✨ご飯作るのに水道水は嫌だなーって思ってたところなので調べて旦那に相談してみます☺️教えて下さりありがとうございます!( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

• 8月25日
ちびくま

完母の予定でいたら思った以上に子が飲んでくれなくて(母乳は出るのに飲めない)ミルクとの混合でした。
うちは電気ケトルあったので、それで対応してました。かなり便利ですし、今も離乳食で毎日使ってます。
丁度自分用にルイボスティーを作るのもあって大いに活躍でした。

• まな

まな

コメントありがとうございます🤗✨
    赤ちゃんによって飲めなかったり哺乳瓶がダメだったり色々ありますものね、😶私も現段階だとどうなるか定かでないので参考にさせていただきます😉♡
    最近はラズベリーリーフティーをわざわざ鍋で沸かして蒸してって作ってるのがとっても面倒なので赤ちゃんで使わなくてもケトルの購入要検討しようと思います🤔✨
    ちなみにお持ちのケトルは温度調節機能付きのケトルですか?( *ᐢ´꒳`ᐢ* )それともティファールのような一度沸かすと冷めてしまうものですか?( *ᐢ´꒳`ᐢ* )

• 8月23日
POOH

上も下も完母でしたが、ティファールのを元々持っていたので使ってました☺

うちはよく搾乳したのを温めるときに重宝しました(* >ω<)

• まな

まな

コメントありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)💗お返事遅くなっちゃってすみませんm(_ _)m
    やはり〜皆さんティファール必需品ですよね!普通にお湯沸かすのも楽ですもんね🤔✨お子様お2人いると余計役立ちそうですね( *ᐢ´꒳`ᐢ* )ティファール欲しくなっちゃったー🤗

• 8月25日