※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子が寝ぐずりがひどく、おっぱいでしか寝つけない状況。おしゃぶりや哺乳瓶を試すものの、効果が不明。寝かしつけ方法を教えて欲しいです。

4ヵ月の男の子を育てています。
最近寝ぐずりがひどくなってきました。
少し前まではうつ伏せでタオルを自分でチュウチュウと吸っていつの間にか寝て、その後仰向けにしてあげていました。
最近はお昼寝も1人でねんね出来ず、おっぱいを吸わせると安心してそのままねんね。
という感じです。
寝るためにおっぱいとなると、おっぱいがないと寝れなくなりそうで😅
これだと私がいないと寝ることが出来なくなってしまいます。
おしゃぶりや哺乳瓶の乳首にガーゼをつめたものを代わりに吸わせてみようかと検討してますが、
その方法もいいものなのかわからず😞

みなさんの寝かしつけ方法教えてください!

コメント

deleted user

もうじき4ヶ月の娘がいます👶💕
寝かしつけはおっぱいです。おしゃぶりは嫌がります。
もう人間おしゃぶりと化してます。私のベッドで昼過ぎから夕方まで吸っちゃ寝吸っちゃ寝でなんもできません(ベッドから出ると起きてしまう)😭
でもこんな時期も長い人生の中では一瞬で終わってしまうと思うと、これでいいかな❤️って思ってます🤗

  • ちぃ

    ちぃ


    コメントありがとうございます😋
    人間おしゃぶり化 笑いました😁
    泣かれちゃうと家事もなにも出来ないですよね💦
    確かにこんなにぴったりくっついてるのもこの時期だけですもんね✨✨
    ぐぅかわですよねぇ❤️❤️

    • 8月24日
(^^)

うちも4か月の時だけでほたってたら自分で寝てました。
うちは夜おっぱい飲んで1時間から2時間後に寝かせます。
欠伸しだしたら暗くした部屋に連れてって愚図りますがポンポンして寝かせます!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😋
    ポンポンだけで寝てくれるんですね✨
    昨晩ぱいぱいなしの寝かしつけに挑んでみましたが、ぐずって結局寝るのに1時間くらいかかっちゃいました😞
    慣れるのに時間がかかるのかもしれませんが😅
    すこし続けてみようかと検討中ですー

    • 8月24日
  • (^^)

    (^^)

    愚図りますよね>_<
    あまりにも愚図って寝らなければ明るい部屋に戻して遊ばせたり、愚図りが酷ければ抱っこします。
    眠たそうにしだしたらまた暗い部屋へ行って寝かせます。
    おっぱいって最強ですよねー笑
    頑張ってください^ ^

    • 8月24日
  • ちぃ

    ちぃ


    多少遊んだり、泣いて疲れさせるのも大事ですよね!

    • 8月25日