※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
子育て・グッズ

かぼちゃと10倍がゆを同時にあげても大丈夫ですか?それともかぼちゃだけが良いですか?要相談者は初期の離乳食について不安です。

5ヶ月、初期の離乳食について。

10倍がゆを初めて1週間になります。
明日から、かぼちゃをあげてみようと思うのですが、かぼちゃと10倍がゆも
あげていいのですか?

それとも、かぼちゃだけですか?

本、調べても
かぼちゃのみか、プラス10倍がゆをあげていいのか分からず質問させてもらいました(>︿<。)

無知ですみませんm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

みは

両方ですよー!
うちも明後日から野菜始めます!

• しむりん

しむりん

コメントありがとうございます!
    両方なのですね!

同じ位ですね♪
    差し支えなければ教えてもらいたいのですが、どのお野菜から始めますか?(o^-^o)

• 8月23日
  • みは

みは

私は人参にします!
    カボチャやさつまいもが甘そうだしいいかなと思ってたのですが(ちなみに私の本ではさつまいもは野菜ではなく炭水化物のグループですが)、人参の食い付きがよかったとよく聞くので。
    あと人参って常に冷蔵庫に入ってますが、カボチャは中々料理しないので笑

• 8月23日
  • しむりん

しむりん

そうなのですね!

人参私も悩みました!
    逆に家は、かぼちゃがあったので
    かぼちゃにしました(o^-^o)
    次は人参にしようと思ってます🎶🎵

• 8月23日
mi.

10倍がゆは基本でそれにプラス野菜やたんぱく質を取り入れていくんですよ🥄✨

大人のご飯と同じで主食、主菜、副菜って感じです👌🏻

10倍がゆに慣れたら、それをパンがゆにしたりそうめんにしたりします😊

• しむりん

しむりん

とても、わかりやすくて助かりました!

参考にさせてもらいます(o^-^o)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日
ゆこも

離乳食は食べてくれるのかな?大丈夫かな?のドキドキとワクワクですよね~!!
私も離乳食の時は何もわからなかったので本を読んだりしてました。

一番参考になったのが和光堂のホームページです。何をどれくらい、どのタイミングであげればいいのかが載っていてとても参考になります!
「和光堂 離乳食 進め方」でホームページでましたので、検索して参考にしてみてください♪

ちなみにうちは野菜フレークにとてもお世話になりました。離乳食初期の頃はすりつぶりたりするのが大変なのでおすすめです!

今の時期はとうきびが甘くて美味しいですよね♪野菜は時期のものをあげてみてはいかがでしょうか!??♪

• しむりん

しむりん

今の旬のもの、ホームページ!!
    それは思いもつかなかったです!
    早速見てみます(*^^*)

本当にありがとうございます!

• 8月23日