※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたけ
子育て・グッズ

ねんトレは何ヶ月頃からどのようにすればいいですか?寝かしつけを変えたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

ねんトレは何ヶ月頃からどのような方法ですれば良いのでしょうか?
今までは、お風呂上がりの授乳からの寝落ち、という形でしか寝かしつけをした事がなく、こんな寝かしつけいつまでも続けていいものか?とふと疑問に思いました。
皆さんはねんトレどうされてますか?

コメント

まる

こんばんは!
うちも7ヶ月ごろは添い乳で寝かすのが日課でした!
卒乳できるのかなーと思ってましたが10ヶ月で卒乳し、それからはトントンするだけで夜は寝るようになりました!
まだまだねんトレはしなくていいと思うし、卒乳して昼間にたくさん遊ぶと夜寝てくれるはずです(o^^o)

ぁぃぷー

うちはラッコ抱きで寝かしつけてます。
あと睡眠儀式のつもりでできるだけ毎回メリーのねんねバージョンの音楽をかけてます。

ネントレらしいネントレは保育園に入れる前にフラットな布団で寝れるようにしたくらいです。

deleted user

ネントレというか、
きちんと椅子に座って授乳、から布団にin、という風に授乳と就寝は分けた方が今後いいかもしれないですね^^

でも意識してネントレするぞー!みたいな人の方が圧倒的に少ないと思います💦

みかん

ネントレっていう言葉を知ったのが生後2ヶ月くらいの時で、その時から添い寝で寝るようにしてます。

はじめた時期が早かったからか、1日はギャン泣き→置くのくり返しでしたが、2日目から布団に置いてとんとんしたら寝てくれるようになりました。