※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
その他の疑問

猫を飼ってる方、赤ちゃんを育てるのに猫アレルギーを発症しないか心配…

猫を飼ってる方、赤ちゃんを育てるのに猫アレルギーを発症しないか心配になりませんでしたか?
これから産まれてくるのに猫アレルギーを考えていなかった私です。

コメント

ねこ

猫飼ってますが全然考えたことありません(;´・ω・)♡

• 2525

2525

私も考えてなかったです。
    母親に言われて気づきました。

• 8月23日
りー

妊娠中〜猫飼ってます、そして私自身が軽い猫アレルギーです🐱
里帰りだったので、息子は産後1ヶ月過ぎてから、初めて猫と触れ合いました。
空気清浄機も買いましたし、掃除機は必ず一日一回、猫が遊んだりで毛が舞ったりしたら、気になる度に掃除機、と初期はかなり気にして過ごしました!
今の所、仲良く過ごしてくれていますが、何の問題もありませんよ!
新生児の頃に病院の先生に相談して、クシャミや鼻水を敏感にチェックして、気になったら病院に来れば大丈夫だよ〜と教わりました。

• りー

りー

すみません頭の文は、妊娠前〜と書きたかったのですm(._.)m

• 8月23日
  • 2525

2525

ありがとうございます😊
    こまめに掃除と生活を共にして異変があったら病院に相談したいと思います。

• 8月23日
あしゆ

私も考えたことなかったです!
むしろ猫のトイレやひっかかれたりする(滅多にありませんが)方が気になりました💡

• 2525

2525

そうですよね、生活を共になると引っ掻かれたらどうしようと心配しますよね。

• 8月23日
ツム

全然考えてなかったです〜(o^^o)
ちなみにうちは犬も飼ってますが何にも考えてなかったです!

• 2525

2525

何にも考えてませんでした。
    母体がアレルギーがあったら遺伝するぐらいしか考えてなかったです

• 8月23日
  • ツム

ツム

ちなみに私は喘息持ちでアレルギー体質ですが毎日、猫と一緒に寝てます😆
    だって癒されるし‼️

• 8月23日
  • 2525

2525

癒されるんですよね〜
    手放したくなくて、家族だから。

• 8月23日
  • ツム

ツム

分かります〜!
    そうなんです!もう家族です😊

• 8月23日
♡

まだ猫と接触するようなことは
ないから猫アレルギーかはわかりませんが猫アレルギーだったら猫を近づけないといいだけとしか思ってませんでした!赤ちゃんがうるさいのか猫は全く近寄りませんが笑

• 2525

2525

万が一猫アレルギー発症したら生活空間をべつにするぐらいしかないですよね

• 8月23日
うみぶどう

それ、私も考えましたが、猫も大切な家族なので、上手く生活できたらなって思って掃除機はダイソンでハンドクリーナーもダイソンで布団とか掃除機かけたり、そんな対処くらいです。
結果、今のところ、なんのアレルギーも出てません😃
母乳だったからか強いみたいです。
上の子の時も猫いたんですが、喘息予備軍でしたので、やっぱり人によるのと、掃除機とか布団クリーナーとか関係あるなと思ってしまいました。

• 2525

2525

かなりいい掃除機ですね。
    こまめに掃除するしかないですかね〜
    空気清浄機はあるんですが。
    母乳の方が免疫力が強いんですか?

• 8月23日
  • うみぶどう

うみぶどう

ダイソンですが、週2くらいしかかけてませんが😅なんか、うちの場合は大丈夫でした❗
    母乳のほう強いと思いますよ😃
    お母さんの免疫力にもよるのかな?私は長男ミルク次男混合三男母乳でしたが三男が一番体が丈夫なので、そう思いました☺
    自宅に空気清浄機があるなら、大丈夫な気もしますが、あとはコロコロとかやったりしてたら、大丈夫じゃないですか?

• 8月24日
ミミーちゃん

私も考えてなかったです(。•́•̀。)💦かと言って今更どうしようもないんで、一か八かでした。ホントはちゃんと考えなくちゃいけなかったんでしょうが、うちの猫は家族ですし赤ちゃんより先に暮してるので絶対離れたりは考えませんでした。
それより、赤ちゃんが家にやって来る事でストレスを感じてしまうのも心配でした。
結果うちは、アレルギーはなく猫の方がストレスでハゲてしまったり、今までは壁で爪とぎは絶対しなかったのにそこら中で爪とぎされてこの二ヶ月でボロボロになりました😣

• 2525

2525

そうなんですね。逆に猫にストレスを与えることもあるんですね。うちの🐱ちゃんも壁やらないから赤ちゃんとの生活ストレス感じてしまいそうです。
    アレルギー発症するかは、生活を共にしないとわからないですね。

• 8月23日
ママ

里帰り先に猫がいて私も猫アレルギーなので最初は少し心配でしたが結局ほとんど気にせずにすごせました*

• 2525

2525

あまり深く考えないほうがいいですかね〜
    帰省後は、赤ちゃんアレルギー大丈夫何ですか?

• 8月23日
  • ママ

ママ

大丈夫です♩猫大好きで今では追いかけ回してます、笑

• 8月23日

私の姉が妊娠中に猫を飼ってて、生まれた子が生後半年くらいで猫アレルギーになったので、大好きでいつか飼いたいと思ってたけど、私は諦めています😭

• 2525

2525

そうなんですか。
    私は妊娠する前から猫飼っているんですが、お姉さんはアレルギー持ちの方ですか?
    アレルギーなくても、赤ちゃんだけにアレルギー発症したんですか?

• 8月23日

退会ユーザー

姉はアレルギー無いです。
    でも若しかしたら、姉の元旦那がアレルギー持ちかもしれません( .. )

• 8月23日
MTBK©️

猫アレルギーがでませんようにとひたすら祈りました。

アレルギーがないようなので生後2ヶ月でもう1匹増えましたよ