※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯ぎしりや噛みつきはストレスの可能性があるのでしょうか。調べてもストレスとは関係ないと書かれていますが、本当でしょうか?

赤ちゃんが歯ぎしり&噛みつきが酷いです。ストレスたまってるんでしょうか…?
調べてみたらストレスは考えにくいとはかいてありますが、ほんとなのかな~と思って質問してみました。

コメント

soramama

歯が痒いんだと思いますよ。歯固めとか噛ませてますかぁ?

• あしゆ

あしゆ

噛ませてますよー

• 8月23日
mimi

歯が生えてくるので
ムズムズするんだと思いますよ^ ^

• mimi

mimi

歯固めや、ゴムの歯ブラシあげてみては?

• 8月23日
  • あしゆ

あしゆ

やっぱりムズムズなんですかね😂
    歯固めや歯ブラシはあるのですが、そっちに飽きたのかほったらかしで噛んできます😅

• 8月23日
mina

うちも噛みつきひどいです。体にあざだらけで。笑
いろいろ調べましたがあまり解決せず、最終的に私の母親に聞いたら言い聞かせるしかないよ、と言われ気長に言い続けています。

そのせいか、最近は少なくなりました!噛まれる!って思っても吸い付くだけだったり、洋服だけひっぱっていたり。
噛まれるの痛いですよね!
早く解決するといいですね。

• あしゆ

あしゆ

ちっちゃい歯とはいえ本気で噛んでくるので痛いですよね💦
    ネットにも、声を低くしてダメって言うのが良いと書いてありました!気長に言い続けるのがいいのですね⤴
    ありがとうございました😊

• 8月23日