※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

最近職場で気になることがあります。重い荷物を運ぶ際、他の人の不注意で怪我をしないか心配です。同じような経験をされた方、お腹に気を付けて過ごすコツを教えていただけますか?

職場で最近ひやっとする事がありきになり始めました。
社員の多い職場で、重い荷物とか台車で運んだりしてて気を付けていても誰かの不注意で当たったらどうしよう、とか(((((゜゜;)
想定はちゃんとしておいて毎日気を付けて過ごすしかないのですが職場でお腹に気を付けて生活してた方いますか?

コメント

ばいみんまん

私は介護の仕事をしていましたが、認知症のおじいさんの手が思いっきりお腹に当たったりとかありました💦
相手は認知症だし、言ってもわからないので私が気をつけるしかなくて…

気をつけてはいるつもりでも、ふいにぶつかったりとか、怖いですよね😭

• さんかく

さんかく

介護の方はありますよね…
    人相手だと本当に気を付けるのも大変!
    みなさん電車で通ったりしてる人もいるだろうしみなさん同じ不安はありますよね💦

• 8月23日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

あと、ショッピングモールなどに出掛けた時には子供が怖かったです💦
    走り回ってる子とか、ぶつかりそうで😖💦
    妊娠する前は何とも思わなかったのに、妊婦さんには危険がたくさんだなぁと思いました😞

• 8月23日
  • さんかく

さんかく

わたしもです!
    もちろんいままで気を付けてなくてもお腹にぶつかるなんてあったことないのにやはりおなか出始めると当たりやすくなるもんですね…

毎日気を付けて生活してるくらいがちょうどいいかもしれないですね…

• 8月23日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は、保育園で働いてます( ̄∀ ̄)
もう毎日が恐怖です〜( ̄∀ ̄)
とりあえず重いものや重労働は他の先生に任せてますが…子どもの突進からお腹を守るのは必死です!!どうしても暑い中、外で遊んだりとか立ってることも保育士は多いので夏妊婦はそこが大変だなと日々感じてます( ^ω^ )

• さんかく

さんかく

わぁ💦
    毎日お疲れさまです!
    子供はよめませんもんね💦
    お互い気を付けて生活しましょうね💦

• 8月23日
かめ

私は介護の仕事をしていましたがよく認知症の方に殴られたりすることも多々ありました…(´-﹏-`;)
毎回必死でお腹ガードでしたよ😅💦
私が職場で1番若いのもあり、男の人だと結構機嫌が良くなったりするので対応していましたが、ヒヤヒヤでした(´-﹏-`;)
さすがに、意思疎通が出来ない方の対応は他の職員に任せていました…(´・×・`)💦
後期に入ってからは洗い物や清掃しか行っていませんでした!