※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

初マタの方が、食欲が増し、気持ち悪さも感じる症状について相談しています。食べつわりか不安で、食事を我慢していますが、爆食いの心配もあります。

8w4dの初マタです。昨日予定日が決まり、週数も11日あともどりしました。

数日前までは吐き気がすごくてあまり食べられませんでしたが、昨日からお腹がグーグー鳴り、すぐ空腹になってしまいます。そして空腹による気持ち悪さもあります。
これは食べつわりですか?

体重増加も怖いので、ヨーグルトや飲み物で我慢していますが、いつまで耐えられるか不安です。爆食いしてしまいそうです。

コメント

ぷぅ

食べて気持ち悪さがおさまるならたべづわりですね!

• とうふ

とうふ

少しおさまっては、すぐお腹が空いての繰り返しです。たべづわりも辛いですね

• 8月23日
かなま

食べると気持ち悪くなくなるなら、食べづわりですよ^_^
私も食べづわりでしたが、一口サイズのおにぎりを作っておいて、気持ち悪くなりそうになったら、食べるようにしてました^_^

• とうふ

とうふ

仕事もしてるので、明日から一口サイズのいろいろなもの試してみます。ありがとうございます

• 8月23日