※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、お腹いっぱいでも泣いておっぱいを欲しがり、吐き戻しながら飲む。この対応で大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます!
もともとすごい寝る子なのですが、最近ぐずりが増えて、
お腹すいた、オムツに加えて、お腹いっぱいなのにおっぱいほしがります。
あげないと泣き止まないので、あげるのですが、吐き戻しながら飲みます、、。
この場合普通にあげてますか??
同じような方いたら教えていただけると幸いです!

コメント

‪‪❤︎‬

おっぱい欲しがるというより、口寂しいだけじゃないですか❓😅
吐き戻すなら飲み過ぎだろうし、おしゃぶりとか使ってみてはいかがですか❓

• あさひ

あさひ

そうなんです😭
    お腹は空いてなさそうなのですが、、
    様々な方法であやしても泣き止まず、、抱っこしてあやしてるうちに自分の指とか手を口に突っ込み始めてしまって💦
    おしゃぶりですね、、!ちょっとみてみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
らいたんママ

その時期は反射で何でも吸うので、おっぱいがほしいというよりは口寂しいのではないですか?
現に吐き戻しもしてるようなので(>_<)

• あさひ

あさひ

そうなんです、、でも、抱っこなどいろいろ試したのですが、泣くと手を口に突っ込み始めてしまってσ(^_^;)その場合はどうやって対処されてますか?

• 8月24日
とも

私はぐずればなんとかあやして、なんともならなくなると、おっぱいでした。ひどいと、30分も経ってないのに、また授乳くらいのときもありました。私もいいのか悩みましたが、そうしないと泣き止まなかったし、母乳ならあげすぎても大丈夫という言葉を信じて💦おかげで、オムツ交換も激しかったです😱
つい数日前まで、4〜5日そんな状態でした💧昨日からはびっくりするほど良い子になりました😅ほんとしんどいですよね😭

• あさひ

あさひ

同じですね💦旦那があやしてくれるのですが、最終的に大泣きして指や手を口にめいいっぱい入れてしまって💦
    最終手段のおっぱいを使ってしまって💦
    何か寝たと思ってそっとベッドに置いて、ちょっとたつとおっぱいがないと鳴き始めてしまってそれの繰り返しなんです😭
    終わる日が来ると信じて継続してみます😭

• 8月24日
  • とも

とも

その状況、ほんとに苦しいですよね💦
    赤ちゃんの体力の限界を待ってなんとか寝てくれるのを待つ感じですかね😱
    うちはそんな感じが3日続きました。
    あと、抱っことか寝たかなって思ってからもう少し頑張って、20分くらいそのままの姿勢で寝かせてからベッドに置くと成功率上がるかもしれませんよ。赤ちゃんの眠りが深くなるのは入眠後20分だそうです。うちはそれで成功することが多くなりました😊

• 8月25日
あい

吐き戻すのであればおっぱいを吸わさない方がいいかもしれませんね(><)

おしゃぶりをつかうか、ちょっと外の空気を吸いに出てみるとか、スリングなんかも割と泣きやみますよ。

• あさひ

あさひ

おしゃぶりですね!まだ1ヶ月経ってないので、外出ができなくて💦
    スリングまだ買ってないのですが、効果ありますかね!?
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
  • あい

あい

家の前とかベランダくらいだったら、ちょっと出ても大丈夫ですよ^^;

• 8月24日
  • あさひ

あさひ

あ、そうなんですか!?全然でちゃダメなんだと思っていました💦
    絶賛夜泣き中なので、ちょっと出てみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • あい

あい

短時間でちょっと出るくらいなら大丈夫ですよ。

スリングも使い方に慣れると便利です。包まれる感じが赤ちゃんにはいいみたいでうちの子は泣き止んで寝てました。

• 8月24日