※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

1歳ぐらいのお子さんの野菜のおかずについて相談です。レパートリーが少なくて毎日考えるのが大変。野菜をたくさん食べさせたいので、お味噌汁やスープ系ばかりになってしまいます。野菜のおかずには何を作っていますか?

1歳ぐらいのお子さんの
ご飯ってどんな感じですか??
レパートリーが無さすぎて
毎日考えるのが大変です💦
野菜をたくさん食べてほしいので
お味噌汁やスープ系ばかりになってしまいます😭
野菜のおかずって
何を作っていますか??

コメント

かりめ

ミニトマト、キュウイなど食べやすく切ってそのまま一品で出してました(^ ^)楽です!

適当にある野菜と卵でケチャップかマヨネーズか醤油か出汁かコンソメで味付けしてフライパンで炒めるのも楽です!

• Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

ミニトマトはそのままあげてますか?😊

卵野菜炒めみたいな感じですか😍?
    簡単そうです♡
    味付けを変えれば
    レパートリー増えそうです😙
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 8月23日
  • かりめ

かりめ

ミニトマトそのままあげてます(^ ^)

そーです!そんな感じです!オムライスが好きそーだったので、野菜を食べて欲しい時そんな感じにしてみたら食べてくれました(^ ^)

あと友達は野菜炒めやら作っても食べてくれない時は小麦粉まぜてオヤキにしたら必ず食べてくれるって言ってました(^ ^)味付けは元々の野菜炒めの時にコンソメとかなんかしらで味付けてるから特にプラスはしないらしいですけど、マヨやケチャつけても良さそうてますね

• 9月17日