※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
その他の疑問

貧血持ちです。汚い話で申し訳ないのですが💦たまにすごく気持ち悪くなっ…

貧血持ちです。

汚い話で申し訳ないのですが💦たまにすごく気持ち悪くなって横になりたい…と思ったときに便意がくることがあります。それからトイレにいくと下痢ではない普通の便が出て、しばらくすると胃のあたりもすっきりとした感じがあります。しかし、まぶたは真っ白です💦

すこし嘔吐恐怖症ぎみなところもあり、家とかだと20分くらい様子を見るんですが、外に出てるときにこの症状出たらやだなーと思うことがあります💦
胃と大腸は検査をして特に異常はないと言われたのですが、となると貧血が原因?かと思っているのですが、同じような症状ある方いませんか?😢

コメント

玲夜

自分も似たような症状あります(>︿<。)

• わいわい

わいわい

ありますか💦
    やっぱり落ち着くまで待ちますか??

• 8月23日
  • 玲夜

玲夜

貧血持ちで嘔吐恐怖症なので気持ち悪くなると、我慢出来そうなら落ち着くまで待ちますね(^_^;)

• 8月23日
  • わいわい

わいわい

やっぱりそれくらいしかないですね💦
    ありがとうございます😭

• 8月23日
ぱん

わかりますー(><)
なんか気持ち悪くふらふらするなー…と思うと便意があり、すませると症状が楽になります。
私も貧血気味ですが…原因不明です💧

• わいわい

わいわい

同じ感じですね😥
    ちょっとでも気持ち悪いと思うと嘔吐の恐怖が襲ってきて何もできません😅

やっぱり貧血が原因なんですかね(>_<)私もわからなくて💦食べないと!と思ってもなかなか食べれなくて😢

なにか対処法とかありますかね?💦

• 8月23日
ちちち

貧血の検査した事ありますか?
私も同じ様な感じで、最近病院にて血液検査をすると重度の貧血でした。
すぐ婦人科を紹介され受診したら、
子宮に異常が見つかりました。

• わいわい

わいわい

7月に胃カメラ検査のついでに血液検査をすると、ギリギリ貧血でした😅
    そこから婦人科を受診すると内膜症の疑いと子宮頸ガンの検査でちょっとひっかかっています。
    まだ再検査していないですが、生理が終わったらもう一度行く予定にしています。
    やはり貧血が原因なのですかね…今日はご飯前に調子が悪くなり、食べたくても食べれない状態で横になってしまいました😅

• 8月23日
  • ちちち

ちちち

子宮内幕症だと、貧血になりやすいですよね。
    私は、ヘモグロビンの数値が6,5で貧血重度です。
    いま鉄剤を服用してヘモグロビンの数値をあげています。

• 8月23日