※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。お腹の圧迫感があり、動くと痛みます。周りからお腹が小さいと言われていますが、特に起き上がると痛みます。座るときも痛みがあり、動くのがつらいです。


妊婦17週の初産婦です。
17週に入る少し前からお腹の圧迫感が気になります。

周りからは(親戚や母親など)お腹あまり出てないね〜って言われます。五ヶ月がどれほどお腹出てるか知らないですけど周りが言うなら出てないんだろうな〜って感覚でいます。


それなのに最近起き上がったり脚を曲げたり、トイレ行って座ったり洗濯物畳もうとかして地べたに腰を下ろしたりしると子宮あたりの両側、足の付け根の少し上の方が圧迫感で痛みます。

関節痛とかの痛みも良くありますが、その痛みとは違うし場所も少し上の方なので子宮かな?って感じです。(胎動もその辺りで感じる時もありますし)


手で軽く押しても何も痛みもないんですしうつ伏せ気味で眠る事もあるのに圧迫感とかはないです。


御飯食べる時地べたのマットに座って食べるので座る時ゆっくり衝撃を与えないように座ってますけどそれでもうっと痛んで憂鬱です。


そんなもんだよって言われたらそれまでですが痛くなるの分かってるのに起き上がったりするのが嫌で嫌でもうベッドから動きたくないです😭

コメント

ゆ。

痛みの原因は分からないですが、
私も17週はお腹全然出てませんでした★
22週あたりから出てきました!

  • まんま

    まんま

    ありがとうございます😊
    出てない出てない言われるので少し不安はありましたけど普通が分からなかったのでスルーしてました笑
    六ヶ月過ぎくらいからなんですね、私も早く妊婦らしくなりたいです笑

    • 8月24日