※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
お金・保険

年金の免除を受けるために申請しようと思っていますが、5ヶ月分の支払いが滞っています。免除可能か確認する前に支払うべきでしょうか?支払いについての指示はありますか?

年金をいくらか免除できそうなので申請しに行こうと思ってるんですが、5ヶ月分ほど払ってません...免除できるかどうかわかるまでとりあえず先に払った方がいいのでしょうか?何か言われるかな...😱

コメント

先に免除申請して大丈夫と思いますよ!🌟

退会ユーザー

独身時代に 滞納してて 先に
    減税 免除申請してからで大丈夫です!
    と年金機構の方に言われましたので
    大丈夫ですよ🙆

免除ならなくても減税で少しでもなくなると
    全然違いますしね✨

通るといいですね💞

• 8月23日
ゆるり

先に免除申請していいですよ!
免除になれば楽ですし

ぴぴぴぴ

お二人ともありがとうございます〜💦勇気出ました!早めに申請行ってきます♩♩

ツム

大丈夫ですよ!
私も学生時代と社会人になったからビンボーすぎて払えないのに免除申請して良いですか???って年金機構の方に聞いたら全然オーケーでした‼️

年金高いし免除申請って払いたいけど払えないって言う意思表示でもあるので申請すべきです〜✨✨✨

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

ありがとうございます!今日無事に申請できました♩スムーズすぎてびっくりでした😂

• 8月25日
  • ツム

ツム

よかったです😊‼️
    年金で払ってない時があっても合算した時に払った回数が規定数を超えていれば良いんですって😊

その分もらえる時期が遅くなったり低くなる事もあるみたいですが💦

• 8月25日