※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
妊娠・出産

切迫流産で入院し、血腫がまだあるため安静が必要。16週ごろまで気をつければ大丈夫。同じ経験の方いますか?

切迫流産で1週間入院して、それから自宅で安静生活してます。
わんぱくな11ヶ月の子どもは、親にみてもらえるときはお願いしてます。
今日、検診で子宮内にまだ血腫があり、これがなくなるまでは安静にしないと、鮮血が出たら流産する可能性があると言われました。
安静にしてたら、16週頃には血が体内に流れでるから、そしたら大丈夫とのことです。
赤ちゃんは、ピコピコ動いて元気でした😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

悠

同じく切迫流産で入院中です🙂

私の場合は、鮮血が出てからの
入院だったので退院が決まってませんし
退院出来ても同じように
家でも絶対安静にしてなければ
いけません…

赤ちゃんは私も元気過ぎるくらい
よく動いてます☺️

  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    あたしも、子どもと遊びまくって大量に鮮血が出てから入院しました。
    先生から、病院と同じ生活をするなら退院していいと言われ1週間で退院しました。
    家では、ちょこちょこ動いてますが😰

    早く血腫がなくなってほしいですよね。
    1人目の妊娠の時は順調だったので、2人目でこんなになるとは、、、赤ちゃんのためにも頑張りたいです‼️‼️

    • 8月23日
  • 悠

    私は、既に3週間ほど入院してるので
    早く退院したいのですが
    茶おりが止まらず、血腫も
    まだそこまで小さくないとの事😭

    家に帰ったら家事とか
    多少はしちゃいますよね!
    お昼ご飯とか勝手に出てこないですし😂

    私も一人目の時は何もなく
    順調だったのでビックリ…
    私も頑張ります☺️💪

    • 8月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    点滴は外れましたか?
    入院中は、ご飯だけを楽しみにしてました、、、。
    あたしも、まだ茶おりがでる時あります。毎食後ダクチルっていう薬を飲んでます。
    血腫も、かなり残ってます😭
    今はこの血腫がなくなるのを待つのみですよね。
    悠さんのお子さんもまだ8ヶ月だから、心配だし会いたくて寂しいですよね。
    早く退院出来るといいですね😭‼️

    お互いかわいい赤ちゃんのために頑張りましょうね😭😭😭

    • 8月23日
  • 悠

    点滴は1週間目で外れて、
    今は飲み薬のみです☺️

    ご飯…美味しくないです(笑)
    私もダクチル、カルバゾクロムスルホン酸の二種類を飲んでます!

    やはり、そんな簡単に血腫は
    無くならないですよね…😭
    そうなんです、しかも今
    38.5度の熱もあったりするみたいなので
    本当に心配で気が気じゃないです…

    はい!頑張りましょうね😭💕

    • 8月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    点滴が外れてて良かったです!
    病院で、寝てるだけっていうのがツライですよね😭
    明日の朝ごはんが食べ美味しかったらいいんですが、、、

    先生が、私みたいになった人は、16週から20週には血腫がなくなると思うと言ってました。まだまだ長いです😰

    お子さん、心配ですね😭抱っこもできない、おんぶもできない、、、お互い血腫がなくなったら、思いっきり遊んであげたいですね‼️

    • 8月23日
  • 悠

    寝てるだけも疲れますしね😂

    総合病院なので何か
    味気ないというか😢

    私も同じような事を言われました😑
    まずは思いっきり抱っこして
    離したくないですね☺️

    • 8月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    寝てるのが苦痛ですよね。。。
    あたしは、ひたすら赤ちゃんの名前を考えてました😅

    総合病院なんですね!
    総合病院って、なにがあっても大丈夫なようにスタンばってる感じだから、安心できそう‼️

    お互い、あと1ヶ月くらいは安静生活ってことですね😨
    早く元気になって、ギューってしたいですね💖

    • 8月23日
  • 悠

    赤ちゃんの名前…もうどちらも
    決まってるんですよ☺️

    確かにそこは凄く安心だし
    先生とか看護師さんも優しいから
    良かったとは思います😊

    そうですね…少なくとも1ヶ月って
    ところですよねー😭

    親御さんに面倒見てもらえない日は
    どうやってお子さんの面倒
    見てますか?😥

    • 8月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    すみません、違うとこにコメントしてしまいました。

    • 8月23日
  • 悠

    最初の子の時に色々決めてて😊

    マタニティーライフも大切だけど
    何か気が気じゃないですよね(笑)

    なるほど…私は入院中に
    旦那と父に保育園に無理矢理
    途中から入れてもらって
    何とか診断書が出てる期間中は
    預かってもらえるようになりました😭

    そうですよね…大きくなったとはいえ
    赤ちゃんですし、まだまだ
    抱っこされたい盛りですよね😢

    私も出血のこと考えると
    思ったように動けなさそう…

    • 8月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    友だちの子どもと、名前がかぶらないように、いろいろ名前を考えてますが、まだまだ考えないとって感じです🙄

    2人目のマタニティーライフは、忍耐あるのみって感じです😵

    お子さん、保育園に入れてよかったですね。やっぱり不安だけど、助かりますよね😭

    両手を広げて抱っこしてーーって寄ってくると、心が痛みます😰私が抱っこ出来ないってわかって来たみたいで、最近は私に寄り付きません😭それも悲しいです😫

    出血してませんよーにって思いながら、毎回トイレにいってますが、それもストレスです😰

    • 8月23日
  • 悠

    確かに周りとのかぶりを
    考えるとなかなか上手くいかないですよね😢

    一時保育だと1ヶ月の間に
    預かってくれる日数が決まってるので
    無理だと思い泣く泣く保育園です😭

    最近、私には抱っこも寄りも
    しないので寂しいです(笑)

    そのストレスもお腹には良くないですね…

    • 8月23日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    おはようございます😃

    名前って難しいですよね🙄
    なかなか1個に絞るのは難しそう💧

    そうなんですよね、、、一時保育のシステムに問題ありです😱
    楽しく過ごせる場所を探してあげたいです😭

    子どもが寄ってこない、、、私が生んだのにーー!って思いながら、ミルクの時だけは寄って来ます😩

    早く普通の生活に戻りたいですね💧

    • 8月24日
  • 悠

    おはようございます😊

    この先ずっと使う大切な
    名前ですもんね😥

    一時保育って、ほんとに
    病気になった時に意味のなさが
    よく分かりました😭😭
    そうですよね…

    ミルクの時だけ…(笑)
    薄情な子供😣
    子供的にも、ママが普通に
    遊べないのを察してなんでしょうね😢

    • 8月24日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    おじいちゃん、おばあちゃんになって、恥ずかしい名前だったらかわいそーですよね(笑)

    一時保育って、意味ないですね😨
    いま、認可外の保育園、託児所に電話してました。
    預けれそうなとこは2件。
    でも、料金高いし、少し遠い😩てか、預けることになったら、お昼寝用の布団も買わないとですよね!?
    あー、お金かかるーー😨

    薄情な子どもは、いま母親と戯れてます🤗もう私は、ただの同居人レベルです(笑)
    血腫さえなくなれば‼️‼️‼️

    • 8月24日
  • 悠

    わかります(笑)

    そうなんですよね、高い😭
    距離も遠いのはちょっと困りますね…
    そうですね!私は元々、保育園とかで
    使うようのお昼寝布団を
    家でも使ってたのでそれを使ってますがなければそういうのも
    買い足しですね😥

    同居人レベル…(笑)辛い!😨
    血腫がなくなってもまた
    動きすぎたらやはり、
    出来たりしますよね?

    • 8月24日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    条件にあったところは、なかなかみつからないですね😨
    でも、この2件しか預けるところなさそうです😨37000円と45000円の保育園です。それに雑費も😰
    高額すぎる!!
    布団は、西松屋かな、、、

    子どもは、あたしの横を通り過ぎますからね(笑)今に見てろーー!!

    先生がいうには、血腫が体内に吸収されて安定期に入れば大丈夫!らしいです。
    でも、怖くて動きまくれませんよね。
    あたしは、ご飯の準備、洗濯以外はダラダラしてる生活です。
    この位なら出血や茶おりが出ないっていう動きを考えながりしています、、、😑

    毎日、部屋着にスッピン、家からは産婦人科に行く時以外は出てません😨こんな状況だから、マタニティーのインナーも買ってませんー😩

    • 8月24日
  • 悠

    それしかないなら仕方ないですね😭
    西松屋!私はしまむらで買いました(笑)

    安定期までが長い…😨

    • 8月24日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    今から保育園の見学に行くことにしました。見学しないと入園できないみたいで、、、あー、めんどくさい。
    母が車の運転してくれます😭
    あ、しまむらにもありますね!今週末、旦那に買いに行かせます😑

    安定期、ホントに安定するのか!?ナゾですね😰

    • 8月24日
  • 悠

    今から!なんと急ですね😂
    気をつけてください😭

    安いしいいのあるといいですね👌

    さっき、検診で来週あたりに
    もしかしたら退院出来るかもと
    言われました😆💕💕

    • 8月24日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    えー‼️‼️‼️
    良かったですね🤗‼️お子さん喜びますよーー💕💖
    あと少しの我慢ですね‼️

    37000円の保育園に行かせようと思います!もうここしかないです😳
    でも、ここすごくいい環境でした😊
    送り迎えはあたし、、、🤔

    • 8月24日
  • 悠

    とりあえず目処がたって
    良かったですー😆💕

    いい環境なら、良かったですね🙂👌
    送り迎えは車ですか?🤥

    • 8月24日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    良かったですー!!
    車で10分あれば着くかなって所です🙂
    お昼寝用の布団は、用意しなくていいみたいです(笑)

    お金かかるし、子どもと離れるし、、、流産なんてしたくない‼️‼️‼️
    できるだけ安静にしないと😵

    来週、退院できたら気持ちも落ち着きますね💕家に帰ったら、どうしてもやらないといけないことがあるけど、やっぱり気楽に生活できますもんね🙄

    • 8月24日
  • 悠

    お、わりかし近いですね😊

    お布団!良かったですね😊✌️
    預けるのにお金かかる分、
    他はあまりかけたくないですよねー

    退院の目処がたっただけで
    少し心にゆとりというか
    安心感ができました😊💕
    洗濯とか家事も少しは
    やっておかないと次は
    体力なくて出産が大変になるのも困りますからね(笑)

    • 8月24日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    まぁまぁ近いところで助かりました🙄
    まさかの出費です😳
    体調が落ち着くまで預けることにします💧

    退院ってなると、ほんと嬉しいですよね😭
    あたしが退院して家に帰った時は、フローリングが汚れてました。子どものヨダレや、ホコリで、、、。旦那は、クイックルワイパーまで頭が回らない(笑)
    この1ヶ月で、体力なくなりましたぁ😑安静解除になったら、体動かしたいですー‼️

    • 8月25日
  • 悠

    フローリングの汚れ…うちも
    凄そう😱そこまでは
    頭回らなくてもとりあえずは
    息子のお世話をきちんとしてくれるのが
    1番だから諦めます😂
    そうですよね…私もまず
    洗濯物で体力つけ直します(笑)

    • 8月25日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    旦那さん、子育て奮闘記されてたんでしょうね😖
    あたしの旦那は、あたしが入院中、子どもが何を求めているのか、眠いのかミルクなのかっていうのがちゃんと分かるようになったと言ってました😳

    家に帰ったら、動かないといけないことがあるから、今のうち最後の安静生活をされてくださいねー‼️‼️

    • 8月25日
ゆっこチョコ

もう決まってるんですかー!?
赤ちゃん、幸せですね❤️

ご飯はともかく、環境がよくてなによりです😊‼️

1ヶ月って、早いけど長いですよね😱マタニティー生活を楽しむなんて、いまは考えられません😭

母親はヘルパーの仕事してて、このまま休んでもらうわけにもいかないから、今日保育園を調べまくりました!

でも、子どもは一歳になってないから一時保育も出来ず、認可保育園は待機児童がいるし、、、明日は、認可外の保育園と託児所を探してみようかなと思ってます。
子どものお世話さえなければ、家で安静生活もできるけど、ぐずってる時や眠たい時には抱っこ要求されますもんね😭抱っこしてあげたいけど、血が出るって思うと出来ません😭