※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

完母なのに搾乳器を買うべきか悩んでいます。搾乳器を使うメリットや、なぜ搾乳器を使うのか知りたいです。

完母なのですが、少し預けたい時などのために、たまにミルクを飲ませています。
ならすために3日に1回ほどです
でも搾乳器を買って搾乳したものを飲ませた方がお金的にもいいのかな?と思ったり、、
搾乳器を買われた方はなぜミルクではなく搾乳器なんですか?
意見聞きたいです!

なんだか上手く言葉にならず
分かりずらくてすいません|ω`)

コメント

39☪︎

あたしは搾乳機買いましたが
今はほぼ使ってません💭

時間が空くと胸が張りしこりが出来るので乳腺炎を防ぐために搾乳機買いました😌✨

ただ搾乳したものは冷蔵ならその日のうちに飲ませなければならないこと、湯煎で温めなければならないので手間なことからあたしは搾乳機はぼ使ってませんし使っても搾乳した母乳は捨ててました😂笑

れん

私も急に預けなきゃいけない時のために、哺乳瓶練習した方が良いかな?と思ってましたが、退院時助産師に赤ちゃんはお腹がすいたら何でも飲むから練習なんてしなくて大丈夫と言われました。
今まで完母ですが、確かに預けると多少泣きながらでも哺乳瓶からミルク飲んでいるようです。 うちは半年で10キロ超えと赤ちゃんの体重も大きめなので、多少何回か飲まなくても、大丈夫かと思っています😂
回答にならずすみません💦

toukko

一人目出産の際、両乳首が切れて頻回授乳がつらすぎて搾乳器買いました(´;ω;`)
ですが、結局上手に搾乳出来ずにほぼ使わず、、、。

この間二人目出産して、フル活用しています。
新生児期、私が二人目のため母乳が出過ぎる、子どもはまだうまく飲めずで、乳腺炎予防に搾乳器使ってました、 また、実家で上の子の寝かしつけ時に母に下の子を見ててもらう際に、搾乳用意しています。

また、良いのか悪いのか、私が検査入院の予定で母乳あげられないので今せっせと貯めています。