※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
ココロ・悩み

産後ホルモンバランスでイライラしていたが、今は回復し、夫が嫌いになってしまった。家族との関係を修復したいが、どうしたらいいか悩んでいる。

カテ違いだったらすみません!
いつもお世話になっております。
一歳二ヵ月の娘を育てています。
よく産後ホルモンバランスのせいで旦那にいらいらするっていいますよね。
私も産後誰にでもイライライライラしていて、あーこれがガルガル期だったんだ。と今になって思います。
しかし、現在なおってきており人と会うのも楽しいです♪
ただ、産前あんなに大好きだった夫が嫌で、大嫌いでたまりません。
いつかなおると思っていたのですがもう会うのも嫌で嫌いで嫌いでたまりません。
原因は私がなんども高熱がある間も、時間があるのに子供のことをまったくしなかったこと。子供にいらいらしてひどいことばかりいっていたことで幻滅した。のだと思います。

できれば元の中のよい家族に戻りたいのですがどうすればいいのでしょうか。⬅私の気持ち次第なのはわかっているのです…。
子のような状態から仲良くなったよってかたいらっしゃいますか?

コメント

国際mama.kao

子育てお疲れ様😌💓です😌💓
産後は、本当に気持ち的な事も、変わってくるし母性が強く出過ぎてるのかな?って。

私は、産後数ヵ月は冷たく接してましたね。

分かります子供に酷い言葉を使ったりすると、血管プチプチ切れますよね。
私は、国際結婚してて、子供には、汚い言葉を多摩につかいますが→その度に注意します。

♂は命懸けで産んでないから、
平気で酷い言葉言ったり。
子育てに協力的になれないんだろうなって思います。

• とう

とう

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます♪

子育てお疲れ様です^^その言葉にほっこりしました♪本当に毎日お疲れ様です♪
    やっぱり皆一緒なんですね(T-T)
    ラブラブなご家庭はどうやって成り立っているのか聞きたいです(笑)

本当に命懸け という意味は男の人にはわかりませんよね!!
    子供を大切にしていきたいです❤

• 8月24日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

ほっこりして😃くれて良かったです😌💓
    ラブラブな家庭って、まぁー中々探しても居ない居ない😆
    私達夫婦は、周りに比べたら、
    喧嘩も滅多にないけど。
    夫婦円満の秘訣は、やっぱり悩んだりしたらすぐ話し合いですよ!

私達は、その日に解決しないと嫌なタイプだから→喧嘩もないのかなと。

でも、子供が成長していく上での躾などは、最近よく言い合ってるかな😆外人の人は、子供に凄く甘いから😱
    これが、一番の悩みかな😨

• 8月24日
  • とう

とう

話し合い!そうですよね💦前は私が頑張って旦那に合わせて話す時間をいっぱい作ってたんですけど、今はあわせられなくなって、向こうも合わせないのでまーったくはなさなくなりました…。原因それですね(笑)
    ママだけじゃなくてパパも同じ認識でいてくれないと台無しだったりしますもんねーー!2歳になるとまたそうゆうなやみもでてきそうな気がしてきました(T-T)(笑)
    頑張りましょうね❤

• 8月24日

国際mama.kao

頻繁に出来ないと思います。
    人それぞれの家庭内での、ルール的な所もあるので😂
    お互いが、支え合いながらの、家庭→子育て!
    ママだけ頑張れよっていう気持ちの持ちようじゃ中々子育てって、やっていけないですよね。

• 8月24日
  • とう

とう

支え合いながらって理想ですね(T-T)いい響きー✨✨
    外では育児も家事も男が手伝うとかじゃなくやって当たり前ですよね!とかいってますが…。まーーーったくやらずに部屋にこもってゲームして、なにか頼むとイライライライラしてるので、育児と家事は私の仕事でしょ全部。と思っていると思います(T-T)
    あーいいところ見つけたいけどみつからなーい(泣)

• 8月24日

国際mama.kao

私達夫婦は、お互いに支え合いながら日々を過ごしてます。
    旦那は、外人なので。
    付き合って2ヶ月で妊娠→出産→ママ→パパになり→私が産後鬱になり→彼は、必死に私の事を支えてくれ励ましてくれた人なんですね←自慢話じゃなく体験談として読んで貰えたら嬉しいです。
    大変な時に支え合いながら日々を過ごしてきたので。
    あっ、本当にこの人は、心から愛してくれてる人間。
    苦しい時期を共に過ごせてきた彼だからこそ、現在の3人での生活が出来てるんだと思います✨

プロフを見ていただけたら幸いです(。>д<)

• 8月24日
  • とう

とう

見させていただきました♪素敵ですね^^
    支えてもらった!という経験は尊敬にも信頼にもなりますよね!
    また逆もしかり。(笑)
    私も支えないといけないですし、また旦那にも、支えてもらわないといけないんですね。素敵な体験談ありがとうございました♪

• 8月24日