※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

来年の4月に下の子を出産予定で、育休がないため1年後に違うところで働く予定。上の子は退園が必要かどうか悩んでいる。今月末までに継続の書類を提出する予定。

保育園について質問です。
いま上の子が保育園に通っています!
来年の4月に下の子を出産予定なのですが、
私はパートなので育休がありません。
出産前に辞めて1年くらい経ったら違うところで働こうかなと考えています💦
この場合やっぱり上の子は退園しないといけないんでしょうか…?
ちなみに今月末までに継続の書類を出さないといけないので、一応職場には書いてもらう予定です。

コメント

deleted user

自治体によって違うので、市役所の担当課で聞いた方が確実ですよ(^^)

  • mtdyk

    mtdyk

    市によって違うんですね💦💦
    聞いてみます💦

    • 8月23日
まこ

私の地域では待機児童がいないので退園まではなりませんが、待機児童の多い隣の地区では3ヶ月仕事が無ければ退園でした 😥💧

  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね💦
    育休だったら在園できますか??

    • 8月23日
  • まこ

    まこ


    それも地域によるかと思います 😫

    • 8月23日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね😣
    問い合わせます💦

    • 8月23日
とらきち☆

友達のところは残れましたけど、こればっかりは自治体に従わないといけなくてー!って、保育園で言われててギリギリまで判定出ませんでした😅

  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね💦
    地域によってバラバラなんですね😭

    • 8月23日