※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがひどく、食事ができない状況。バイトを辞めて家庭に入りたいが報告ができず悩んでいる。妊娠報告は失礼でないか不安。支配人に直接伝えるべきか。

今、8週目で初めての妊娠です。授かり婚なので9月に入籍予定です。つわりがひどくてあまり食べれてません。1日1食くらいです。毎日眠いし21:00-6:00、ゼリーなどを軽く食べてお昼近くまでねる。お昼を食べて寝るって生活です。めまいがひどく座っていても辛いです。妊娠前から吐くのが苦手で吐くことが怖いと思ってしまいます。吐くことが怖くて食べれません。バイトをしていましたが、行くことができないのでお休みをもらっています。毎日しっかりとした生活をできていないのでこんな私で母親になれるのかと不安になり泣いてしまいます。つわりを軽くする方法はないのでしょうか。

また、相手の両親に家庭に入って欲しいと言われてるのでバイトを辞めたいです。バイト先には妊娠報告もしてないないのでただ、希望シフトを出してない状態になっています。家から少しバイト先が遠いので体調が悪く報告できていません。やめるのは支配人に直接伝えるつもりですが、お休みをいただく理由として妊娠報告を電話などで伝えてもいいのでしょうか?失礼かなと思って言えてないです。

長くなり分かりにくくすみません。少しでもアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

deleted user

妊娠のことはとりあえず伝えないと相手が困ると思います。
休むだけではなく辞めるなら尚更かなと。
行けないにしても電話して改めて行くと伝えるだけでも違うと思います。

ゆるり

まずは、その生活でいいと思います。
何も食べれない、何も出来ないのがつわりですよ😊
なので、そんな悲観的にならなくても大丈夫です!
私も、つわりがひどくて1人で悲しんでました。
でも、つわりがあることは仕方ないことなので、吐きやすい食べ物をたべたり自分が今食べれるものを食べれるだけ食べたらいいんです😊
つわりは軽くはなりません、、
諦めて吐きましょう。

しっかりとした生活なんて誰もできてないですよ!
ぐーたらしてても母親にはなれます(笑)

仕事場には戻るつもりですか?
戻らないのであれば、辞めることを直接言いに行った方がいいですね…
復帰するなら休む理由は電話でいいと思います

miiiii

おめでとうございます😊
つわりは辛いですよね。
初期は自分が食べれそうなものを
食べていいと思います(ㅅ´ ˘ `)
中期後期になれば体重管理すれば
いいので。
寝たい時に寝る 食べたい時に食べる
情緒不安定にもなりやすいので
泣いたり怒ったりすることを我慢しないで
くださいね。

支配人には一応電話で報告して
改めて直接話してもいいと思います。
バイト先に行くときは旦那さんに
送ってもらうとか。😊

あ

わたしも今悪阻真っ最中です!
辛くて病んでしまいそうです(笑)

あまりにも酷いようでしたら
点滴うちにいくとすこしは
楽になりますよ😊


バイトは無理していかなくていいと思います!
どっちにしろ妊娠したことはいった方がいいと思います!
私も休み続きで電話で妊娠したことを伝えました!
悪阻酷くて結局やめてしまいましたが🤣