※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toranecotaisho
産婦人科・小児科

出産先に悩んでいます。福山での出産経験あり。次は尾道とも悩む。初めての産婦人科で不安。皆さんはどうしますか?

以前は福山市に住んでいたので福山の松岡で出産しました!二回の出産を松岡でしてるのでできれば次も松岡の方がいいのかな?と思う反面、今は尾道に住んでいるので距離や2人子供がいるので予約制の方が通うのに便利だと思うので尾道の産婦人科に行った方がいいのかな?とも思っていますが、初めて行く産婦人科、、、先生や看護師さん、出産の時はどんな感じになるのか、入院中などの対応とかも色々気になってしまって色々悩みます、、、皆さんだったらどーされますか?読みづらい文ですみませんm(__)m

コメント

💙れみℳama🤓

自分は福山市に住んでます😀
といってもどっちかというと
福山市内寄りじゃなくて尾道寄りですが…

1人目が尾道の堀田レディースクリニックだったので2人目も堀田レディースにかかってます😀

距離も気になりますが、やっぱり自分が安心して産める産院がいいですよね😊😊

• toranecotaisho

そーなんですね✨
    尾道だと堀田に行こうかと思ってます😌
    主人や実母に相談したらやっぱり近い方がいいのでは?となったので堀田に行こうと思ってますが、初診も予約して行かないといけないですか?
    堀田は先生や看護師さん、助産師さんは優しいですか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月24日
  • 💙れみℳama🤓

💙れみℳama🤓

初心はそのまま行っても大丈夫です😀2回目からは予約がいりますがネットでできますよ〜!!
    先生がめっちゃ早口です…(笑)
    看護婦さんや助産師さんは優しいと思いますよ😊

院内も綺麗で入院したときのご飯が美味しいです(笑)

• 8月24日

そーなんですね❗️いきなり行っても診てもらえるんですね✨初診も予約しないといけないのかと思ってたので、いきなり行っていいなら助かります😌

そーなんですね😅笑
    でも、皆んな優しいなら安心です✨
    ご飯も美味しいんですね😊
    色々教えていただいてありがとうございます✨近いうちに行ってみようと思います😊

• 8月24日
ym.*

全然質問に答えれなくて申し訳ないんですが松岡に通っています😣
良いところ、悪いところ、分娩費用、入院中など何でもいいので気になった事を色々と教えてほしいです🙏✨

松岡に行ってるんですね😊
    松岡は看護師さんも助産師さんも先生もみんな優しいので出産の時や入院中もストレスは全くなくよかったです✨
    ご飯も美味しかったです🍴
    分娩費用は7〜8万ぐらい払ったと思います💦
    特に悪いところは思った事はないですが、予約制とかではないので人が多いと待ち時間が長くて疲れますよね😓

後は入院中は母子同室で授乳のたびに赤ちゃんにどれぐらい母乳飲ませたかを自分で体重をはかって確認したりするので少し大変かもしれないですが、入院中からなんとなく赤ちゃんと一緒に過ごすリズムが分かってくるので私的にはよかったと思いますが、大変と思う方もいるかもしれないです💦

• 8月24日
  • ym.*

ym.*

返事遅くなりすみません😱💦
    悪いとこなくて良かったー😊
    母子同室って体調悪かったら預かってくれますか??
    部屋のオススメとか出産時に持って行くといいものありますか??👶✨

• 9月12日

体調悪いと預かってくれると思います!午前中は沐浴をしてくれるのでその間は預かってくれるので、多少ゆっくりする時間もあると思います😊その間にシャワーしたりしてました✨
    部屋は私は出産の時に空いてたところだったので、オススメの部屋は特に分からないです💦

• 9月12日
  • ym.*

ym.*

全部個室ですか?
    色々答えてくれてありがとうございます😆💓

• 9月12日

ほぼ個室です!一部屋ぐらい大部屋があると思いますが、たぶん、大部屋になる事はそんなにないと思いますよ😊

• 9月12日
  • ym.*

ym.*

そうなんですね😆
    ありがとうございました💓
    気に入った産婦人科見つかりましたか?✨
    日曜日に初めて尾道に行きました🎵
    町並みが素敵ですね(^^)✨

• 9月12日

結局、近いので堀田病院に通ってます😊初めてなので、まだまだ診察の時とか慣れない感じはありますが、、、😅
    でも、途中から予約になるので待ち時間がほぼないのは凄く楽です✨松岡の時のあの待ち時間の長さ、、、と思います😅笑
    尾道にこられたんですね❣️素敵と言ってもらえてなんだか嬉しいです✨

• 9月12日
©️✴︎

5月に2人目を堀田で出産しました(^^)
先生はボソボソと喋るので話が聞きづらいのもあって無愛想だなーって最初は不信感がありましたが、出産直後の赤ちゃんを見て凄く笑顔になってくれたところや1ヶ月健診の赤ちゃんの接し方も良くてここで産んでよかったなと思いました!
1人目は長谷川で出産したのですが母乳指導や沐浴指導もなく、不安なまま育児が始まったので今回母乳の面やらなんやらで充実している堀田で出産できてよかったです(^^)1人目もここで産めばよかったなと思いました(笑)
産後1ヶ月は無料で母乳のことみてもらえるのも私には凄くよかった点でした✨
フェイシャルエステや食事も大満足でしたよ!
2人目妊娠時に聞いた話ですが、尾道の2人目妊婦さんが陣痛が来て福山新涯の吉田レディースクリニックで分娩しようとしてたところ着いた時には赤ちゃんの頭が出てたって聞いてゾッとしてしまいました(;_;)
1人目妊娠時は吉田レディースクリニックに健診通ってました!ここも綺麗だし食事も豪華で産みたかったですが尾道に引っ越ししたので産めなくて残念でした。

今更の回答ですみません!少しでも参考になればと思います(;_;)💓

詳しくありがとうございます✨
    産んだ後のケアがよいのがいいですよね✨産む時と産んだ後がとても重要な気がするので、とても参考になります😊

• 9月1日