※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅ
お金・保険

仙台市で2歳の子を保育所に預ける場合の費用について相談です。夫の収入は21万円でボーナス20万円、自身は月収11万円でボーナス10万円です。保育料の相談です。

仙台市にすんでるのですが、保育所に二歳の子を預けるとしたら、いくらくらいかかるのでしょうか。
旦那の手取り収入は21万でボーナスは20万円年2回です。
わたしは今育児休暇中なのですが、働くとなると収入は月11万でボーナスは10万円年2回です。
教えて下さると助かりますm(_ _)m

コメント

マカロン

仙台市に住んでたのですが
ごめんなさいわからないので市役所に
聞いてみるのが確実だと思います❤︎

ザト

いまは収入ではなく住民税額で決まるので、6月に届いた住民税の決定通知(ご夫婦分必要です)と仙台市の保育料算定表(スマホから閲覧できます)を見比べると正確な金額がわかりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• にゅ

にゅ

スマホからわかるとは、スマホで住民税見れるということですか?

• 8月23日
  • ザト

ザト

いえいえ、住民税は買いた通り6月にご自宅か職場に届いています。
    仙台市の保育料算定表はスマホから見られますよ。

• 8月23日
水ようかん

認可か無認可で変わってきますよ!