※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
産婦人科・小児科

娘が熱と発疹が出ています。吹き出物も出ているようです。これは何かと思いますか?小児科に連れて行った方がいいでしょうか?

このカテゴリーで合ってるか分かりませんが質問です!!

下の娘が20日から38度の熱があり21日に小児科に行きもしかしたら突発かもしれないと言われましたが翌日の22日には熱が下がり足先にだけ赤い発疹が出ました。
今も膝から下は出ています。

そして、今日から太ももにも吹き出物のような感じでブツブツとなっているのですがこれは何だと思いますか?
また小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ちーちゃん。

太ももに出来ている写真です。

くまモン

手足口病ではないですか?うちも一昨日9度くらいまで熱があり、昨日からこのような湿疹が。昨日皮膚科行ったら手足口病と言われました!今日は更に湿疹がでてますが、昨日はこんな感じでしたよ😭

くまモン

今日はこんななりました😅

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    手足口病!それは考えてもいませんでした!!
    足以外にも発疹て出てますか(´・д・)?
    何かおくすりとかは特に飲んでないですか?
    やはり病院に行ってしっかり診てもらった方が安心ですかね( ´_ゝ`)

    • 8月23日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    • 8月23日
くまモン

お尻にポツポツ出来てます😭薬はないらしいので、何も飲んでないですよ(><)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    飲んでないんですね!!
    病院に連れて行ってそうだよって言われた方がいいのかなと思いますが薬もないし機嫌もそんな悪くないしで悩みます( ´_ゝ`)

    • 8月23日