※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

トイトレ用品について、またがって使うタイプと洋式便座に取り付けるタイプのどちらがいいか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?

そろそろトイトレ始めようと思ってます。皆さんはオマルはどのようなもの使ってますか?昔のようなまたがってするタイプか洋式便座に取り付けるタイプの物か…両方売ってて悩んでます。

コメント

最初洋式に取り付けるもの買いました!
が、足は届かないし、出るか出ないかわからないトイレに毎回連れてって設置してジッと待っとくのも面倒で結局おまる買いました。笑

おまるなら部屋にいて家事しながらでも見れるのでおまる様々でした😂
今は自分から洋式トイレの方でしたがるのでおまるは二階用に置いてます🤗

• mei

mei

早速の回答ありがとうございます!そうですね!足ぜんぜん届かないです笑
    とっても迷いましたがオマルにも便座にも取り付けできるものにしました!
    たしかに毎回出るかわからないのに取り付けるのは面倒ですもんね(^_^;) またがるのは好きそうなので今日から頑張ってみます!

• 8月23日
リエ

取り外して、便座に取り付けることが出来るの買いました。一先ずオマルに慣れるように、リビングで時折座らせてます。あと、トイレに敢えて一緒に行って「ママ、シャー(おしっこ)するね」とか「ふきふきするね」とか実況中継してます。旦那がトイレの時は「パパは、シャーしにトイレに行ったんだよ」てトイレ=排泄の場、てのを認識出来そうな声掛けしてます。

• mei

mei

早速の回答ありがとうございます!
    同じタイプのものを購入することにしました😄まずはオマルから挑戦してみます!
    声掛け参考にさせてもらいます✨

• 8月23日
  • リエ

リエ

オマルと、便座に取り付けるのが異なると嫌がる子も居るようです。なので、同じのだと安心ですよね。

• 8月23日
もちもちちくわぶ

最初からおまる使わず補助便座のみでした(*^^*)
おしっことうんちをする場所だよって教えたくて。

• mei

mei

とっても迷いましたが両方使えるものを購入することにしました!
    トイトレ成功できるように気長にがんばります!

• 8月23日

100均に売ってる、便座に取り付けるものしかかってません!

おまるはトイトレ終了後邪魔になるし、衛生的な面でも気になったので。

そのおかげかはわかりませんが
すぐにトイレに慣れて
年齢も2歳過ぎてから始めたのもありますが、トイトレ始めた2日後にはマスターし、今は寝る時だけオムツです。

• mei

mei

迷った結果、両方使えるものを購入することにしました✨
    100均にも売ってるんですか?!しまった〜!見逃した笑
    それにしても、2日後にマスターできるってすごいですね😳✨✨気長にがんばります笑

• 8月23日