※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
その他の疑問

3日ほど前から家の中に1ミリよりも小さいようなアリ?がいます。何匹もい…

3日ほど前から家の中に1ミリよりも小さいようなアリ?がいます。
何匹もいてどこから入ってきてるのかわかりません💦
処理しても処理してもどこからかでてきます💦

かなり小さいので窓を閉めていても入ってきそうな感じです💦

家は4年前に新築で建てた一軒家です💦

同じような経験した方いますか?

コメント

T&Tママ

雨の後や近くで工事があったりするとアリが出てくることがあります。

アリをたどって行き、出てくるところの近くにアリの巣コロリを置いておきます。うちはその日のうちにいなくなることが多いです。

ゴルゴ33

チャタテムシじゃないですか?
湿気が多い、段ボールを起きっぱなしなどの条件がそろうと爆発的に増えます😖

バルサンして通気よくして、とにかく壁紙や床を乾燥させると減りますよ!

るか

うちも新築の時に小さいアリさんが出たことがあります。。

窓も閉めてるし3Fだしどこから??と思っていたらしばらく使ってなかったお菓子作りの本とかラッピングの袋とかを入れていたボックスから沸いていて悲鳴をあげた思い出が...😅
ボックスの中身含め全て捨てたらでなくなりました。。
食べ物は入ってなかったんですが甘い匂いがしたんですかね...。

アリさんがいる付近をお掃除してみると発生源が見つかるかもしれませんよ(>_<)

うちも1日20~30匹、小さな小さな蟻みたいなのが出てます💦
マツキヨで蟻を退治する餌を買って置いたらここ数日は見かけてないです🤔

モカ

まとめての返信、遅れての返信すみません💦
みなさんのコメント、為になりました!
まだ、蟻はでますが玄関周りが汚れていたので掃除したらだいぶ減りました!
アリの巣コロリも買ってみようと思います!ありがとうございました😌