※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

内診の痛みと陣痛・出産の痛みは違いますか?先生に2本の指を入れられた痛みで無痛にするか悩んでいます。

内診の痛みと陣痛・出産の痛みは違いますか??

今日、先生に2本の指を入れられただけで
身体が反り返って注意されたので落ち込んでます。

無痛にしようか迷います。。

コメント

R𓇼

内心の痛みは全然我慢できますが
陣痛は 痛すぎました(´;ω;`)

いま、無痛分娩も色々死亡事例など
あるみたいなので😢
よく先生と話し合ってからにした方が
いいかと思います!!

実際私の産んだ病院でも
無痛分娩で 母親が死亡してしまったらしく…怖いです(T_T)

• もりり

もりり

コメントありがとうございます。

そうですよね!
    来週話があるみたいなのできちんときいてきたいとおもいます!

• 8月25日
396❤️168♥️589

全然違います!
赤ちゃんの頭は先生の
指二本よりでかいですからね😭!

• もりり

もりり

そりゃそうですよね、、😂💦耐えれるか不安で、、😱

• 8月25日

私は、全然違うと思います(⚭-⚭ )
内診はツーーーン!て痛みに感じて
陣痛はもう今すぐウンチ出そうな下痢より酷いお腹の痛みで
出産は穴が裂ける皮が引きちぎれる〜て痛みでした
痛いところが、全部違く感じました

• もりり

もりり

下痢を我慢するのも冷や汗でますよね😱💦 普段我慢することないので未知の世界です😵

• 8月25日
ひのた

内診で痛いと思ったことはないですが、陣痛は痛かったです、、、下痢の時のような?どんな痛みだったかハッキリ覚えてませんが痛かったことは確かです( ̄▽ ̄)
何より、いきみ逃しが辛かったです💦
いきみ逃しが辛過ぎて出産の痛みは覚えてません、、、会陰切開は麻酔したので全く痛くなかったです^ ^

• もりり

もりり

内診痛くないんですか?!😭羨ましいです💦

いきみのがしというのは力を入れたらダメということですか?😵

• 8月25日
  • ひのた

ひのた

痛くなかったですよー!
    グリグリ?ってやつは多分やられなかったですが、、、💦

そんな感じです😱いきみたいのを我慢していきまないようにするのは辛過ぎました😂

• 8月25日
さり

びびらせてしまうかもですが、私は陣痛よりもお産より、陣痛のピークに先生が来てやってくれる内診がこの世で1番痛いと思います💨大絶叫でやめてーーって叫んでました😅お産は痛いって感覚はなくて出てくるドゥルンってゆう感覚しかなかったので大丈夫!👍
でもそれで注意するってどんな医者だ😖💦
無痛分娩やってるところならちゃんと麻酔科の先生もいるのか安全確認して検討してもいいとは思いますよ😌

でも、私も毎日毎日怖くて泣いて心配で、怯えてたんですけど、私は周りに先生や助産師さんや家族が支えてくれるけど産まれてくる子は1人でこの世界に出てくるんやって思ったら気持ち的に頑張ろって少し思えました😌それでも怖くて怯えてる日もありましたが、実際産まれて来たらほんとに痛みなんて忘れてたもう一度生まれる日の朝に戻ってあの達成感と感動を味わいたいって思ったほどです😊それはきっと無痛でも味わえると思いますし、いろんな人と相談して決められるといいと思いますよ😌
痛みの感じ方やお産の進み方は人それぞれだし、内診で痛みを強く感じるのもおかしくないです!
人生の中で初めて命をかける大仕事ですし、陣痛怖いですよね😫めっちゃ気持ちわかります😖

• もりり

もりり

陣痛の時でさえ内診があるんですか?!子宮口をみるためのとかでしょうか?😵

出産が痛いっていうより陣痛がやばそうですね、、、

お産はもっと痛いんだからね〜〜と言われました。。

院長が麻酔科で永年無痛をされてるみたいで、他の妊婦さんも結構されてるみたいです。来週話があるみたいなので聞いてきます!

ありがとうございます!
    出産を頑張って乗り越えたいとおもいます😭😭💓赤ちゃんは1人で頑張ってると思ったら頑張れそうです!!

• 8月25日
ぱち

全然別物です。
内診の痛みは『くぅ~~』って感じ(笑)
陣痛の痛みは痛いというレベルではありません。お尻から熱い鉄の玉が出てきそうになるのを必死で我慢しなきゃいけない感じです。(私はそう感じました)下痢の何倍も痛かったです。
出産の痛みは陣痛に比べたらなんてことなかったというか、イキむのに必死で痛さを感じている暇はありませんでした☆

• もりり

もりり

痛みの感じ方も別ということですよね😵 下痢を我慢したことないので未知の世界です。。出産の時より陣痛がきついんですね😱💦

• 8月25日
まーちゃん

内診痛いですよね😂😂
私も内診の時、ビクッてしてしまって先生に笑われました。笑

内診の痛みと陣痛・出産の痛みは違うし、陣痛の方が痛いですが、これから赤ちゃんに会えるんだっていう高揚感でなんとか乗り切れます!

あとは助産師さんの言うこと(叫ばないで息をゆっくり吐く)を聞いてたら痛みが和らいだので、呼吸って本当に大事なんだなと思いました🙋🏼

ちなみに私は陣痛は痛かったですが、出産は痛くなかったです!

• もりり

もりり

笑われるならいいんですけど、困った感じになるのでいつも嫌だなぁーと内診台に上がってます😱

痛みが違うならまだちょっとだけですが頑張ろうとおもいました!!
    内診の痛みだともう絶望です。。

呼吸法大事にします!!

出産と陣痛だと陣痛のほうが痛いという方結構いらっしゃったのですが、そうなのですね!

• 8月25日