※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

離乳食の2回食はいつから始めるかと、食べさせる時間帯を教えてください。1ヶ月で野菜を少なく感じる。作り置きしすぎて消費できず、朝はトマトを食べる予定です。

2回食っていつから始めるのでしょうか!?
またみなさんが食べさせてる時間帯を教えてください。
離乳食始めて1ヶ月なんですが,かぼちゃ,人参,じゃがいも,キャベツぐらいしか食べたことがありません(>_<)
少ないですよね??
作り置きしすぎて先に消費しないとと思いこれだけしか食べれてません。
朝用があってまだ今日は食べてないのですが,あとからトマトを初めて食べる予定です。

コメント

アロア

同じ様な質問を今さっきしていた者です!
うちも野菜メインであげていたので、たんぱく質、果物がまだなんです。
mさんのお子さんは食べる量が順調に増えていますか??うちはイマイチなので1回食でもう少し様子見ながら、食欲出てきてから2回食にしようと思ってます!

• アロア

アロア

因みにうちも離乳食始めて約1ヶ月です!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

同じ質問してたんですねー!!
    離乳食難しすぎます(>_<)
    果物とかも食べていいんですね🎶
    うちはなんでもよく食べくれてもっとあげたいぐらいなのをぐっとガマンしてます!!
    2回食考えてみようと思います。
    ありがとうございます(*'▽'*)♪

• 8月23日
  • アロア

アロア

ステップ離乳食というアプリだと初期、中期、後期ごとに与えていい食材を見やすく教えてくれますよ!

食べてくれて羨ましい!
    うちはのんびり気長に行きたいと思います。
    お互い頑張りましょう😊

• 8月23日
かめぞん

1ヶ月半経った今週初めからスタートしました。離乳食教室などでも1ヵ月過ぎたらとか7ヵ月来たらとか人によって言うこと違うので間をとって1ヵ月半にしました(笑)
10時、17時に食べさせてます。内容は午前午後とも同じような感じでmさんが書いているもの+豆腐やベビーフードの白身魚、コーンくらいです。離乳食、難しいですよね。本によっても書いてるかと違うし正解がわかりません(><)

はじめてのママリ🔰‪

1ヶ月半なんですねー(*'▽'*)♪
    私もそれぐらいから始めようかな🎶
    色々違ってホント混乱です。
    もう一回は5時ぐらいなんですね★!
    夜ご飯の準備あたりの時間で忙しくないですか!?
    お風呂とかはそのあとに入れてますか??

• 8月23日
  • かめぞん

かめぞん

ご飯の準備を16時からしてその最後に離乳食つくって、あげるって感じです!
    その後しばらくして家族帰ってきて18時半に風呂、21時頃には就寝って流れです!
    ただ、今日がそうなんですけどお昼寝ずれて今寝てるので二回目が17時半とかになりそうです。
    離乳食混乱してるのわたしだけじゃないみたいで安心しました!
    何を信じて良いのか分からなくなってて🙄💦

• 8月23日

はじめてのママリ🔰‪

早めにご飯の準備ですね!!
    2回食になったらますます忙しそうですね(>_<)
    お昼寝ずれたりしたら更に大変ですね!!
    ホント色々情報ありすぎますよね…
    都合のいい情報たよりにしてます( ̄∀ ̄)

• 8月24日

うちは、7ヶ月になりますが、二回食は、7ヶ月になった頃から始めましたよ。ちなみに離乳食は、6ヶ月から始めました。きっかけ等は、特になく、7ヶ月頃から2回食になるということなので、理由も何も、あげました^_^

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですねー(*'▽'*)♪
    食べさせてから1ヶ月ぐらいから離乳食でいいんですね★!
    ありがとうございます🎶

• 8月23日