※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

22週目で骨盤と腰が痛いです。歩行や起き上がりが辛いです。骨盤サポーターは効果が分からず不安です。お産に影響はあるでしょうか?

骨盤が痛くて困っています
明日で22週目入るんですけど
結構前から骨盤と腰が痛くて悩まされてます
寝っ転がって起き上がる時、湯船から立ち上がる時など、時々歩く時に痛くて歩き方が変になります。
産前産後に使える骨盤サポーターを使っているのですけど効果がわかりません(´._.`)
今骨盤や腰が痛いとお産する時に影響は大きいのでしょうか?
腰が痛すぎて産めないと言う話も聞いたことがありましたので不安になってしまいました( ´ A ` 。 )

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

痛すぎて産めないことはありません。
痛くても産むしかないのでσ(^_^;
産院で相談したら、体操や合うベルト、お薬など紹介してもらえますよ!
私も腰椎分離症で元々腰痛がひどかったのですが、ちゃんと産めました!

• うさ

うさ

腰が痛くていきめないと聞いたことがあるので(´-` )産むしかないですもんね!
    ベルトが合ってないのかな…
    聞いてみようと思います
    ありがとうございます♡

• 8月23日
ピカチュウママ

私も、少し腰痛持ちなので晒巻いて固定してます✨
やってみては如何ですか😊?

• うさ

うさ

腰痛辛いですよね
    晒一応あるんですけど、ずれたりはしないですか?仕事とかしてるとずれそうで晒は巻いてないんです( ̄−ω− ̄)

• 8月23日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

結構、キツく巻いて腹巻きしてたので何とか💦
    仕事中、現場だったのでぶつからないように巻いてました。

• 8月23日
  • うさ

うさ

きつく巻いてるんですね
    結構動く仕事なのでゆるくなりそうでなかなか巻けないんですよね
    今度ためにし巻いてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月23日