※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

慈恵病院はどんな方にオススメですか?先生1人に診てもらいたい方には不向きでしょうか?慈恵病院の情報を教えてください。

熊本市の慈恵病院で出産・通院している方に質問です!

慈恵病院はどんな方にオススメの病院ですか??
今、妊娠初期なのですが、慈恵病院さんか今の産婦人科で悩んでいます。

先生1人に診てもらいたいという妊婦さんには不向きでしょうか??
何か慈恵病院の情報を頂けると嬉しいです!

コメント

シロ

私は一人目も二人目も慈恵さんです(*^^*)
看護婦さんも先生もすごく優しいですよ(*'▽'*)♪
先生1人にしたいなら指名もできますよ(^^♪
初期は受付の人が先生は誰がいいですか?って聞いてきてくれます(=^▽^=)
私は一人目の時は急遽帝王切開になったのですが判断が早くて赤ちゃん元気に生まれてきてくれてほんとに感謝してます(*^^*)
泊まるお部屋も個室ですごく綺麗で快適でしたよ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    指名もできるんですねー!でも指名したら待ち時間長そうですね(笑)

    個室で食事もおいしいと聞いて揺らいでいるんです、、ただ待ち時間長いとか上の子連れてだと大変かなー?って思ってしまって受診出来てません、、

    • 8月23日
  • シロ

    シロ

    初期なら昼過ぎから行くと待ち時間あんまりないですよ(*^^*)15分~30分くらいで呼ばれた気がします(^^♪
    妊婦検診になってからがちょっと長いかもしれないです(^◇^;)でも予約入れてるので私は待ち時間はこんなもんかなーと(*Ü*)
    子供さん預けれるキッズスペースがありますよ( *´︶`*)
    食事はほんとに美味しいですよ(*^^*)毎日豪華なホテルに泊まってる気分でした( 笑 )

    • 8月23日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    キッズスペースは初期の婦人科診察でも預けられるのですか??

    • 8月23日
  • シロ

    シロ

    受診される方は誰でも利用できるみたいです( *´︶`*)
    飲み物とオムツと着替えを持って行かないといけないです(*Ü*)

    • 8月23日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    何から何まで質問に答えていただきありがとうございます!

    • 8月23日
らんるん

慈恵で出産しました。
私は無痛分娩希望でしたので家から近く、無痛だからといってプラスの費用もかからないので慈恵にしました👑
先生1人に診てもらいたい時は先生を指定することも出来ますが、人気の先生は予約が希望日にとるのが難しかったり、待ち時間が長かったりもします。

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    やはり先生を指名するのは難しそうですね、、
    まだ時間もあるので病院選びをよーく考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
mama♡

私今慈恵さんに通っています!

初期は腹痛やら出血やらで、頻繁に通っていたので4人の先生を受診したことがあるのですが、どの先生にあたったときも感じが良くて安心できました☺️

つわりがひどく入院してそのときに主治医が決まったので、退院後もずっとその先生に診てもらってますが、お話してると不安が吹っ飛ぶ感じで楽しいです😂💓

待ち時間は特に短い!とはありませんが、上の子がいてもキッズスペースもあるし、Wi-Fiもあるし、充電器もあるし、不便はしないのかなって思います!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    どの先生もいい方達なのですね!すごく安心しますね!!

    最長どのくらい待たれたことありますか?曜日とか時間帯もあるとは思いますが、上の子をずっとキッズスペースに預けるわけにもいかず、、

    • 8月24日
  • mama♡

    mama♡

    受付してから病院出るまでで3時間くらいが私の最長ですかね🤔

    夕方行くと空いてるイメージです!

    • 8月24日
deleted user

慈恵さんで出産しました♩
私は妊娠初期の時は頻繁に出血してました。
出血するたびに慈恵さんに電話して行ってましたが、
そんなに早くみてくれません、ちゃんと順番です(><)
ですから待ち時間は心拍止まってるんじゃないか、とか流産しちゃうんじゃないか、とか不安だらけでした(><)

ですから転院可能な週数くらいまでは他の産婦人科で検診受けた方が待たなくて済むし早く帰れるのでオススメです(笑)

先生は36週から4人のうち1人選ばないといけません♩
それまでは誰でもいいんですが1人の先生に診てもらいたい場合はその先生がいる日の病院から指定された時間ではないと予約取れないと思います(><)

上の子はキッズルームがすぐ近くにあるので先生?2人か3人で診てくれます♩利用されてる方小学生未満の子供達結構多いですよ♩

看護師さんは相性次第ですかね(><)
私は個人的にこの人怖いなぁ。
もう少し笑顔欲しいなぁ。厳しいなぁ。
と思う方も何人かいらっしゃいました(><)

出産後の入院期間は食事、お部屋に関しては最高でした(笑)
しかし妊婦健診の時の看護師さんとは
また別の人たちになるのでそこも色々
相性次第です(笑)

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    詳しくありがとうございます!

    妊婦検診が始まったら慈恵病院に通おうかと思ってましたが、アドバイス通り少し様子みながら転院でもしようかと思います(笑)

    • 8月26日