※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

つわりが長引いている方への相談です。つわりの辛さや家事の負担に悩んでいます。旦那もストレスで皮膚湿疹ができてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

つわりが長引いた方、どのように乗り越えましたか😭?
17wに入ったのにつわりがおさまりません。

ピーク時は毎日数え切れないほど吐き、
吐血と食道の焼けるような痛みに悩まされ、
水も吐いてしまい脱水症状となり
しばらく通院点滴の日々でした。

今はそれよりだいぶマシになり、
つわりがぶり返したりおさまったりと
体調に波はありますが
一日に吐くのは数える程度、
吐血や痛みもなくなり水分も取れるようになりました。

しかし最近、毎日夜ご飯を吐くように。。
また、夜食に食べた梨をいま吐いたら
ここ数週間おさまっていた吐血&痛みまで復活⚡️⚡️⚡️

安定期前後でつわりがおさまっている方が多い中、
なんでこんなに長引くんだろうと悲しいです(;_;)
吐血や痛みまで復活して弱気になっています、、

家事も満足にできず、
毎日仕事を頑張ってる旦那に家事負担がいってしまっています。
旦那は嫌な顔ひとつせずに家事をしてくれたり
励ましてくれますが、
旦那にストレス性の皮膚湿疹ができてしまい
本当に申し訳なく、、、

うまくまとめきれず乱文ですみません(T_T)

コメント

まぁ~たん

つわりで辛いのなら、病院に相談してみてはいかがでしょうか?
今の時期はお腹の中で目まぐるしく成長している最中なのでしっかり赤ちゃんに栄養を届ける必要があるので、無理はなさらないようにしてくださいね!
旦那さんも優しくてよかったですけど心配ですね。良い方向に向かいますように!

• かん

かん

コメントありがとうございます!

病院からは吐き気どめのプリンペランを貰っているのですが、悲しいくらい全く効かず…笑
    幸いにも水分は取れていて点滴も不要そうなので、次の妊婦健診を励みに頑張ろうと思います😭😭

• 8月23日
はあママ

今30wですが、
未だに苦しんでます💦
後期ですが、とにかく食べれる物を食べて、出産まで体力落とさないでって言われました💦!

私もピークは吐きながら
働いてました_(」∠ 、ン、)_
本当しんどいですよね😱

旦那様、理解があって
なんていい方!すばらしい( ; ; )

私もあまりに長いし痩せて体重は増えないし、仕事も予定より早く辞めざるを得なくなり、なにかおかしいのかと助産師さんと看護師の友達に相談したら、

つわりは完全に体質だから、産む寸前まで吐血してる人もいれば、終始全くない人もいるし、自分のお母さんのつわりと似る訳でもないから、ひたすらその都度向き合って行くしかない、旦那さんの細胞を取り込んで、さらに必死に新しく命を作っているんだからつわりは身体の正直な反応、頑張ってる証!本当にしんどかったら抱え込まずに先生に話してみなね、と言われました。

終わりが見えなすぎて、旦那にしがみついて泣いた日もありましたが、試行錯誤するしかないんだなと最近やっと諦めがつきました。笑

もしかしたらこの後
あっさり悪阻が落ち着くかもしれないですよ!
夏場は特に悪阻が辛くなる時期ですし、天気が不安定だとやっぱり妊婦さんはより影響されやすく辛いみたいなので💦

長くてすみません!
お互い頑張りましょう!

• かん

かん

30w…!みささんがそんなに長い間頑張っているのに17wでピーピー弱音を吐いてしまいすみません😭😭

お友達の素敵な言葉も共有していただきありがとうございます😢💕
    周りと比較して悩むのではなく、自分の体と向き合って試行錯誤しながら手探りで乗り越えていくものなんだなと思いました。お腹の赤ちゃんと自分の体、自分しか守れないですもんね!心折れながらも頑張ります(T_T)!

こんなに長い間頑張ったみささんのつわりも早く終わるよう願っております🙏!
    可愛い可愛い赤ちゃんとものすごい幸せが待ってると思いつつ、お互い無理せず頑張りましょうね😭💕

• 8月23日
みくどら

こんばんは😆
悪阻…ほんとしんどいですよね…
私は今2人目妊娠中で臨月の経産婦なのですが、8w〜9wくらいからかな?1人目の時よりめちゃくちゃ激しい悪阻で、重症妊娠悪阻と診断され、2回入院しました😭🌀
もーほんとに何も食べれない、何も飲めない、1日10回以上吐く、吐血など、かんさんと同じ症状でした…
地獄ですよね…
私も20wくらいまでそれが続き、死にたいと思う事もしばしばでした…。
こればっかりは、いつ終わるか分からないですもんね…
でも、終わった今だから言えるんですが、終わってしまえば良くも悪くも思い出話になります!そんなしんどい思いをした分、無事に産まれてきてくれたら、ホントに幸せだと思います🙌🏻🌸
出口が見えなくて本当に辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんに会う為にも一緒に頑張って乗り越えましょう😭🌷

• かん

かん

壮絶なつわりだったんですね…20wまで本当にお疲れ様でした😭😭
    辛すぎて辛すぎて死にたいと思うところまで本当によくわかります!「このまま赤ちゃんと一緒に…」と何度考えたかわかりません。

いつか終わると信じ、つわりが辛かった分元気な赤ちゃんに会えると考えてくじけつつ頑張っていこうと思います😢✨優しい励ましありがとうございました😊💕

• 8月23日
ノリタ

私も同じ週数ですが、つわりあります。安定期なのに安定期じゃないですよね。。
ピークに比べたら…って思いますが、ぶり返しぶり返しで、思うように動けないし、調子にのって動くと気持ち悪さが増して吐くし、ガッカリの連続です(>_<)
うちの旦那さんも長引くつわりに疲れてきたようで、私の弱音を聞くのも飽き飽きしてきたみたいですね。。ごはんもほとんど作ってあげられないし、朝は見送りも出来ないし。申し訳ないけれど、妊娠してるんだもん!!仕方ないよ!って思いながらあまり弱音を言い過ぎないように我慢はしてますが。。
妊娠中は産むまではスッキリすることはないよと母や姉に言われましたが本当にそうですね。体調がフル回転の日はもはや1日とてありません。。
せめて一人で遊びに外出出来るくらいになれれば気分転換もできるのに、体力はないし、暑いし、すぐ気持ち悪くなるしで、近所のスーパーが限界です。
本当にストレスですよね。何ヵ月もこんな状態で((T_T))
でももう何もかもが赤ちゃんのため、新しい命のため、それしかないです。。
お互い頑張りましょうね!

• かん

かん

コメントありがとうございます!以前もコメントして下さいましたよね、同じ週数で似たような状況の方がいてなんだか励みになります。

ノリタさんの旦那様の気持ちはわからなくもないけど、こっちは本当に本当に毎日頑張ってるのに!って言いたくなりますよね😭😭無理したら辛いだけなので、どうかノリタさんの体調優先で生活されてくださいね💦
    弱音も我慢してるなんて偉すぎます!お母様やお姉様など、どこかで弱音を吐き出すことができるといいですね😢

私もまずは近所のスーパーに1人で行けるようになることを目標に頑張ります🥕✨お互いのつわりが早く終わりますように🙏

• 8月23日

私も今つわりで苦しんでます。
トイレと友達って感じで
食べては吐いて
飲んでは吐いて
胃液吐いて喉焼けてるように
痛くて、はぁやめてしまいたい。
何ておもってしまいます。
吐くたび次の日なにも食べられない
気がしかせず飲み物もきっと
吐くだろうってかんじです。

お互い頑張りましょう💭💭

• かん

かん

11wはピーク真っ盛りでした…
    辛いですよね、でもピークを乗り越えると少しマシになりますよ〜!
    早く楽になれる日がくるといいですね😢

• 8月24日