※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
家族・旦那

言い方悪いですが…実父が本当にクズな方いますか?母と離婚してほしい。…

言い方悪いですが…実父が本当にクズな方いますか?

母と離婚してほしい。いなくなっても全然悲しくない。

むしろいなくなってほしいと思ってしまう。

同じ方いらっしゃいますか?

私の父は、お金にだらしない。頑固。偏屈。勘違い多い。
暴力。言動の矛盾。嘘つき。自分優先。ゲーム依存。ギャンブル大好き。

って感じです。

娘に対してはかなり可愛がってくれますが、
4ヶ月の時ファミレスに行った際に自分の使った箸で娘にご飯粒を食べさせようとしたり、止めたら大丈夫だから!!っと逆ギレ。自分の乳首、足吸わせようとする。

娘に関しては全て私が怒って阻止してます。

全てにおいてあまり強く言うと私が叩かれそうなので強く言えないのもストレスです。

嫌いで仕方ないけど母と父は絶対離れないので
縁も切れないです。

私は結婚して家を出れましたが妹と兄が父の被害にあってます。

妹は小さい頃からお年玉やお小遣いなどを貯めていた通帳をとられ30万(全額)ほど中学生の頃に勝手に引き落とされた挙句、20歳になった今でもお金は返って来ません。
また、今では何回も父にお金かしてとせがまれます。
バイトに行ったとバレた日には何千円でもいいから貸して。タバコ、スタバ買って。など色々せびられています。
お金を貸さなかったら母に父が「遊ぶお金はあるのに…」と妹は裏で文句を言われます。
急に態度が急変した父に冷たくされます。

兄は自分の名義のカードを手元に置いてたら自分で使ってしまうからと父に預けたのですが、そのカードで一言もなしに限度額(30万)勝手にお金を借りられてました。
その後ごめんの一言もなく兄が怒っていました。
それを感じた父が裏で兄の悪口。
母が父に「勝手に〇〇(兄)の名義で借りたパパが100%悪いでしょ」と言うと「そんな話じゃない!俺は何も悪くない!」と逆ギレ。
その後父は兄のこと避けて裏で悪口連発。

私に対しては25万借金。
四年前に母の誕生日プレゼントとかあるから貸してと言われ
返済に一年くれと言われ待つこと四年。
全く返って来ず、私に隠れてパチンコ。
娘のために貯めていたお金だから返してと言ってもパチンコに行き、1円も返しません。
返す気なんてないんでしょうね笑
ほんとクズ…。

毎日妹から父に嫌なことされたとか嫌な態度されたとかラインが来るたびに本当にかわいそうでイライラします。

母も最近父のことどうかしてると言ってはいるのですがやはり離婚とかは現実的に考えません。
母が父のこと大好きなので私も別れてなんて言いたくないですし…
でも父と二度と会いたくないです。
もうどうすればいいかわからなくて愚痴投稿してしまいました…。

文も長いですし読みづらくて申し訳ないです💦

コメント

miwaaiko

お兄さんと妹さんは家を出れない理由はなんですか?
2人がもし仲良しなのであれば、まずは二人暮らしでアパート借りたらどうでしょう?

お母さんのことは好きなんですか?
お父さんのクズぶりを分かってくれないなら、もうお母さん共々連絡を絶ってはどうでしょう?

兄妹3人揃って離れていけば、さすがのお母さんも分かってくれそうな気がするし、、、。

そんなに子供達が被害に遭ってるのに、お父さんと縁を切らないんなら、もう好きにすればって思うので。

先にお母さんが死んだら、お父さんの面倒誰が見る?ってことになってややこしくなりそうだし、私なら絶対に面倒見たくないしのたれ死ねと思うから、早々に両親共々縁を切るかなー。

• june

june

兄は父の反対を押し切って10月に家を出る予定です!彼女と同棲するみたいです!
    妹は父が許しません💦
    まだ専門に通っていて学生ということもありバイトして自分の年金払うだけで精一杯です😖

お母さんのことは兄妹三人とも大好きです!
    お母さんに悪いから父と縁を切れないのが一番大きいです💦

三人ともお父さんのこと嫌いで避けているのは分かっていると思うのですが父のことを好きなので離れてくれないです😔
    母も父には参っているんですけどね(;_;)

でも子供が被害にあってるのに…と母に対して思うことがあるのも事実です😥

確かにそうですよね…
    誰も面倒見たがらないと思うので結局本当にのたれ死ぬかもしれないですけど笑
    父とだけ縁を切るのは普通に考えて難しいですよね😢

• 8月23日
  • miwaaiko

miwaaiko

お兄さんは逃げれるのですね!よかった!

妹さん、可哀想だ。
    自分の家なのに、いつお金取られるか分からないなんて、くつろぐこともできない😱

お兄さんと❤︎さんで話し合って、2人で妹さんのためにアパートを借りるとかは、、、現実的ではないですかね😅

お母さんとはそのままでお父さんとだけ縁を切る方法かぁ、、、。
    お母さんに、兄妹3人で離婚するように説得もできないです、、、かね?

お母さんが目を覚ましてくれれば、と思って止みません。

• 8月23日
  • june

june

お返事ありがとうございます(><)

そうなんです!兄は良かったです!

妹が本当にかわいそうですよね。
    私も何とかしてあげたくて家に泊まりにこさせたりとかはしているのですが私もまだ仕事復帰してない身なのでそれ以上手出しもできなくてもどかしいです(泣)

それと投稿には書いていなかったのですが兄もひどいんです。
    妹に五万借りているのですが返す気なくまだ全然お金は返せないと妹に言っていました。
    なのでたぶん妹を助ける気とかもないと思います。兄にも腹立ちます。

お母さんにはそろそろ三人で話さないとなぁと思ってはいるのですがなかなか(;_;)
    お母さんに前言った時に私に言われてもパパのことだからよくわからないとちょっと怒ったかんじで言われてしまい話してもまたそう言われそうで…

ほんと目を覚ましてほしいです。
    困りました…

• 8月23日
  • miwaaiko

miwaaiko

お母さんは、お父さんのことで苦労はされてないんですか?
    なかなか、クズの集まり、、、ゲフンゲフン、、、失礼、なんでも無いです。

兄、ヤバイですね。
    さすが父Jr.
    その内、まんまお父さんのようになりそう。
    ていうか、1番下の子にみんなお金借りてるの?!
    妹さんが可哀想すぎる!!
    家出るお金あるなら五万くらい返せるじゃんよ。←言い方

妹さんだけ❤︎さんの家に遊びに呼んであげて、もう実家には帰らなくていいと思う、、、。
    本当に本当にごめんなさいだけど、もう後は全員好きにして、勝手にして、って思ってしまった、、、。

でも、当分本当に実家には寄り付かない方がいいですよ。
    妹さん、あと何年で卒業だろう。専門なら、なにか資格取りますよね?
    卒業と同時に半年、いや、3ヶ月くらいだけ死ぬもの狂いでバイトなりなんなりしてお金貯めて、すぐ逃げてーー!!!!😭

• 8月23日
  • june

june

お母さんも毎日父の身勝手な行動に喧嘩してます💦
    暴力もひどい時はあります。
    あとはお母さんからしたら義母(私のおばあちゃん)の家に週一で連れてかれて放って置かれたりなんでも義母優先でお母さんのことは後回しです。
    もし同時に病院に運ばれても俺は義母の所に行くと言い放ってました。

兄クズです…もう父と兄はどうしようもならないです。

そうなんですよ!
    妹に借りるなんて私は考えもつかないので神経疑います。
    兄も普通にお金返してから出て行きますよね。彼女と舞い上がって全然周り見えてないんですよ。

妹だけ来させたいけど学校から私の家が遠いのでどうしても夏休み中くらいしか呼べないんですよ(><)
    あと一年で卒業なので多分すぐ出て行くと思いますが(><)
    妹にはクズ2人のせいで本当に迷惑ばかりかけてしまっているので私も家を出るお手伝いをなるべくしてあげようと思います!

実家には寄らない様にします!
    寄っても父がいない時だけ!
    頑張ってみます!

• 8月23日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

種類が違いますが大嫌いです。

何十年も前に不倫しその人と一緒になるため母と離婚。
弱い母は何も言えず不倫していたことも問いたださず。

そのあと不倫相手と再婚。
養育費、止まり500万円分もらってません。

母も悪いのですが契約書?みたいなの書いてなかったので音信不通でもうもらうこともできません。

SNSで幸せそうな様子が出てきましたが嫌いで嫌いで仕方ありません。
私のことを検索してきたのか友達かも、に現れました。
二度と会いたくないです。。

• june

june

種類は違っても父に対しての思いは一緒ですね😭
    不倫した挙句養育費もちゃんと支払わないなんて最低ですね…。
    幸せそうな顔なんてみたくないですよね。
    不幸のどん底に一度落ちてほしいと思ってしまいます。

検索されてたら気持ち悪いですよね😣
    今更?って感じですし友達かもに出て来るのもストレスですよね…。

• 8月23日
Hyuuu

はい(・ω・)/同じです!

私は4人兄弟ですが
上2人と下2人父親が違います。
1人目(私の実父)も金使いが酷く
挙句の果てに浮気されて
それでもごちゃごちゃ色々あったって
私が結婚してから聞かされました。
あんたが生まれた頃はほんとに一ヶ月一万円生活だった。
小さい頃からおんぶして仕事してたよ。と。

下2人はまだ小さく小学生ですが
その父もお金使いが荒いし
細かく言うとかなり長くなりますが
私にずっと母は相談してきてました。

が、五月にやっと離婚しました😊
下2人の父は私たち兄弟と母が
外で遊んでいても無関心。
携帯に色々課金もしてたみたいで
趣味、パチンコにかなりお金使う。それを嘘つく。
母は正社員の仕事の別に、夜中に働きに出る。とまで言い出して
倒れるから辞めて!別れて!
とずっと言ってましたが
別れてからかなりうちの家族は上手くいってるみたいです😊
母は子どもから父親を取ることが凄く引っかかってたみたいですが
離婚した直後私が出産して里帰りしてたので
寂しさが紛らわされたみたいです。

血が繋がってないのもありますが
血が繋がってる実父も
孫が産まれてから、久しぶりに連絡してきて
血が繋がった孫を抱きたい。なんていってきて
都合いい奴だと、完全に無視してます😊笑
大好きな母を困らせてばっかりだった
2人の父には凄く腹立たしいです…

って長々語ってしまってすいません😭

• june

june

いろいろあったんですね(;_;)
    ほんとに腹ただしいですよね。
    パチンコ行ってそれを嘘つくの全く同じです父と。
    お母さんが別れてくれて本当に良かったですね😭
    私の母は父のことを嫌な風には言うのですが結局離婚とかは現実的に考えてくれません💦

孫が生まれてから都合いいこと言うのムカつきますね!
    誰が会わせるかってかんじですよね笑

同じ様な思いをされた方のお話が聞けて良かったです☺️

• 8月23日
もも

わたしも実父のことが大っ嫌いです。
わたしが小さい頃から単身赴任で家にはいなかったのですが、帰ってくれば怒鳴りちらして、わたしたちとは遊ばず自分のことばっかり。なので小さい頃に遊んでもらった記憶はなく、怒鳴られた記憶しかありません。高校のときにわたしが我慢できず、家族で警察沙汰になるほどの大喧嘩になってから、父以外の家族(実母、私、妹、弟)で引っ越し、それ以来、父とは会っていません。
それから数年たち、父と母は離婚協議中です。いなくても全然苦でありません。むしろいなくて正解です。

実母に理由を話して、会わないようにするのは難しいですか?
もし法的に会わないようにするのであれば、家庭裁判所に行くと、なにかしら手段を教えてくれるみたいです。(実母がそうしてました)

• june

june

私も小さい頃父が単身赴任で家にいませんでした…
    それに趣味に没頭してその時は母も父も母夜中の1時まで返って来なく遊んでもらった記憶があまりないです。

怒鳴られた記憶しかないなんて悲しいですね。
    それは嫌いになりますよね!
    私も怒鳴られたり叩かれたり脅されたりそんな記憶が強いです。

私は父が怖くていまだに意見をはっきり言えないので喧嘩もあまりしたことないです💦
    さだちゃんさんのお母さんはお父さんから離れてくれたんですね!
    私も早く父に合わなくていい生活が送りたいです…。
    ほんといなくていいですよね。

母は理由も知っているのですがやはり離婚は現実的の考えてくれません💦
    家庭裁判所ですか!
    ただ母のことを考えると何も行動にうつせなくて…
    そんな自分も嫌いです。
    ちゃんと決心がついたら兄妹と話し合って家庭裁判所に行ってみることも考えてみます!

• 8月23日
みみとも⌒☆

ドラマのようにひどい父で母はずっと奴隷のように従ってきましたが,数年前に警察沙汰の騒動が起こりまして…
私が強制的に別居を進め,離婚するなら家族全員を殺すと言い張る父とは全く話が進まず…
裁判までして両親の離婚が成立しました☆
私と母はそれから父とは絶縁してます。

みみとも⌒☆

コメント見ていただけましたか!?
あれからいかがですか!?(。>д<)

• june

june

コメント見逃していました😱すみません💦
    家族全員殺すと発言するなんて恐ろしい父親ですね(;_;)
    私の父も相変わらずクズ極めてます😑
    もういい加減言い方悪いですが消えて欲しいです…

• 8月30日