※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんママ
子育て・グッズ

習い事お子さんが習い事をされてる方、何歳からどの様な理由で何を習わせているか教えて下さい!

習い事
お子さんが習い事をされてる方、何歳からどの様な理由で何を習わせているか教えて下さい!

コメント

祐翠

うちはこの春から幼稚園に行き始めたので3歳半ですが、ピアノとスイミングを習い始めましたよ~。

ちひろ💋りとる

私は、娘が一歳を過ぎてよちよち歩けるようになった時に、リトミックと地区の体操サークルみたいなのに通い始めました。
理由は、他の子供たちと触れあう場面があったら楽しいかなぁーと思ったからです。
元々私の性格が、児童館などに頻繁に通ってママさん達と交流したりというのが得意ではないので、何か理由がないと他の子達と知り合う機会が少ないなと思ったのも、理由のひとつです。
今は体操はやめてリトミックだけ通わせています。
下の子が産まれて何ヵ月かして落ち着いたら、上の子はキッズヨガさせようと思っています。
理由は、主人がヨガに夢中で家で変なポーズをするのを、楽しそうに一緒にやっているからです。

• にゃんにゃんママ

にゃんにゃんママ

回答ありがとうございます。
    リトミック!よく聞きますよね〜

ご主人様、ヨガやられてるんですか?いいですね〜親子でやれるってのも。
    それにパパとやれるってなんだか特別感ありますね!

• 7月29日
祐翠

上の追記

理由はピアノは息子が喋れるようになって、私の葉加瀬太郎ファンの影響からか「ヴァイオリン習いたい!」といい、おもちゃのヴァイオリンを持たせていたのですが、本格的にやりたいと本人が言ったのでまず五線譜を読めるようにしようと思い習わせました。
スイミングは幼稚園の提携があったので体力が有り余っているので行かせることにしました。

• にゃんにゃんママ

にゃんにゃんママ

回答ありがとうございます。
    凄い息子さんですね!
    ヴァイオリン習いたいだなんて…
    とってもママのこと好きなんですね〜可愛い♡
    スイミングと幼稚園の提携、よくありますよね!
    参考になりました。ありがとうございます。

• 7月29日
あいママ

うちは子供が4人いて(今双子がいます)みんな英会話教室に通っています。将来になっても役立つかなと思ったし子供たちも賛成だったので通ってます。もう少し大きくなったら公文に行かせてみようと思います。全ての教科の勉強が出来るので、下手な習い事するよりかはいいかな?といつも旦那と話してます。