※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、明日再度受診。再度心拍確認できた経験のある方いますか?

今日の検診で心拍が確認出来なくなりました。
妊娠7週の時には一度確認出来たのですが今日10週になって確認出来ませんでした。
先生はエコーの精度も確かなものではないので見える角度など色んな理由がある可能性も含めてまた明日受診してとのことでした。
もうほとんど諦めてはいますがみなさんこのような事で再度心拍確認出来た方いますか?

コメント

私は確認しましたがだめでした。

知人の話ですが、諦めきれずセカンドオピニオン行ったところ赤ちゃん生きてたみたいで元気に出産しました!そんなことってあるんだ、とおもいました。
もしセカンドオピニオン行ってなければなかった命。
セカンドオピニオンは考えてないですか?

• こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね!
    今行ってるクリニックが市内ではおそらく1番制度の高いエコーを使っているのですが他にも行ってみた方がいいのかなぁ?
    でも、そんな事があるんですね。その方は諦めずに行ってよかったですね。とりあえず今日また受診してからまたどうするか考えてみようと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月23日