※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーなん
妊娠・出産

明日の母親教室が不安で、若いママさんとの交流が心配。アドバイスいただけますか?

明日、母親教室なんですが…私は田舎から都会に来てまもないので不安でいっぱいです😰
検査の時も若いママさんが多いいので話とかできるかなって…😣
良ければアドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

yun

産院のですか?☆
私は参加したとき誰とも話しませんでしたよ🤗

しゅーみ

今日行ってきました!

院長、栄養士、助産師さんからの話だけで聞いて終わりました☺️
他のママさんとは何もないです!

あとサンプルとかたくさん貰えました🎁

他のお母さんとの交流なんてまったくなかったですよ。いや、してるママさんたちもいらっしゃいましたが、私みたいにボーッと座ってる方もいましたし特に気にしなかったです。
お隣に座った方に挨拶だけ無難にして、あとは成り行きに任せていれば、無理に仲良くなる必要はないとおもいますよ^ ^

ハヌソラ二

ひーなんさんがおいくつかは分かりませんが、私は42歳で初産です!
母親教室に来るってことは一人目の方も多いと思います。
年齢なんて関係なくみんなママ1年生なんですから悩みもほぼ一緒ですよ。
私の場合は、なぜだか講師の方がやたらと話しかけて来てくれたり、他のママさん達もやたらと話しかけられました。
珍しかったのかな(笑)

まっつん♡

私も明日母親学級憂鬱です(泣)まだつわりがあるので😂😂

ちゃそ

無理矢理後期に1回参加させられましたが、話聞くだけでずっと黙ってました😂
経産婦さんと助産師さんがお話ししてるのをへーみたいな顔して聞いてるふりして、サンプルもらって帰りました😆

ミキッチ

私は43歳初産で、来週初めての母親学級に行きます。年齢は不安ですが妊婦友達が出来たら嬉しいなっていう感じで楽しみにしています。

まみちょ

私も病院では誰とも話してません!

産まれてから支援センターとかで会ったママとは喋りますが、私はコミュニケーションが下手なので子供がいないと誰とも話せません😅w