※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの2人きりの生活が不安で、ママ友を作りたいです。近所のぴよぴよに登録したけど、生後2ヶ月の赤ちゃんとの交流が不安。不安障害もあり、気兼ねなく行ける場所を探しています。

ママ友ってどうやって作ればいいんだろう…

長男の夏休みが終わり、また赤ちゃんとの2人きりの生活がやってくることが不安で不安で仕方ないです。
練馬区に住んでいるので、近所のぴよぴよに登録はしたものの、生後2ヶ月だと行っても楽しめるのかわからなくて不安です。

不安障害を持っていて、自宅になるべく居たくないので
気兼ねなく行けるようになるといいのですが…

どーやったら交流したりできるのでしょう…

コメント

コココ:)

私も練馬区です。
誰1人知り合いがいないので、、困ってます💦
ぴよぴよ、まだ行けてないですけど
予防接種終わるまで待とうかな、なんて思ったり、どうしたらいいものか悩みますよね😭

なんとなくお買い物とか出たりするようにしてますが、皆お友達同士で遊ばせてたり、不安です😱

• あー

あー

育休中で暇で暇で。。。
    もともと西東京市に住んでいたので練馬に来て色々調べては見たものの、行動に移せず。。

5ヶ月くらいのお子さんだったら結構ぴよぴよ行ってる方多いと思いますよ!
    (我が家がぴよぴよ目の前なのでよく見かけます(笑)
    うちはまだ首もすわっていないし、そんなんで行っても子供が楽しいわけではないしなーと、なかなか踏み出せずにいます( ; ; )

• 8月23日
まみちょ

支援センターみたいなのはないですか?

2ヶ月ころから連れてくるママ沢山いますよ👩

私もコミュニケーションが苦手ですが、子供がいると自然に話せてます💕😊

• あー

あー

支援センターというのが ぴよぴよ というものなので、本当に目の前にはあるんですが
    この月齢で連れていっていいのか不安で(´。~ω~。`)

今週、イベントがあるのでそれをきっかけに行ってみようかな?とはおもってます!

• 8月23日
あおちん

私も練馬区で2ヵ月の息子がいます!私もそろそろ豊玉の保健センター?とかいってみたいなと思ってはいるのですが、勇気がでず。。。3ヶ月になってから行こうかとも思っているのですが、家でじっとしているのも段々疲れてきています。ぴよぴよのイベントとかあるんですね!

• あー

あー

わたしは春日町南地区区民館が最寄りなのですが、親子コンサートや体重測定とかを毎月やってるみたいです!
    首座るくらいまではわたしも引きこもろうかと思ってたのですが限界がきました…。゚(´pω・`)゚。

• 8月23日
  • あおちん

あおちん

春日町のほうなんですね!親子コンサートとか楽しそうですね*ˊᵕˋ*
    体重測定気になるので、勇気を出して9月の頭にいってみようと思います!
    下の方々のコメントみたら皆さん2ヵ月くらいからいかれてるみたいですし、お互い頑張りましょう( •́ .̫ •̀ )
    親子交流会、緊張。。。

• 8月24日
yuca

練馬区在住です☺️
ぴよぴよ、是非行ってみてください!
ねんねの子でもスタッフさんが話しかけてくれたりあやしてくれるので大丈夫ですよ!
あとは光が丘と練馬駅は確か6ヶ月くらいまでのお母さんの交流会みたいなのもあったと思います😊

• あー

あー

スタッフさんがいるんですね!初めて知りました(°0°)‼
    お母さんの交流会は面白そうですね(*´˘`*)

• 8月23日
moe

練馬区在住で、よくぴよぴよに行っています!
うちは、2ヶ月位から結構行っていて、
買い物や近くに用事があれば、休憩がてら行かせてもらってます。

主に光が丘、練馬に行くのですが、春日町南地
区区民館もこの前行かせてもらいました!
光が丘に比べると小さめですが、娘を寝転がせて遊ばせてました。

上の方が書かれているように、光が丘、練馬は赤ちゃんのイベントとかあるのでよく行きます。楽しいので一度、行かれてみてはどうでしょうか?

練馬区のHPにぴよぴよかわら版という、各ぴよぴよの月のお便りが見れるので参考にしてみて下さい。

• moe

moe

ぴよぴよかわら版は、光が丘と大泉みたいでした。ぴよぴよだよりで検索して見て下さい。

• 8月24日