※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

保育園でトントンで寝るけど家では寝ない。抱っこ紐で寝るのは分かるけど、トントンで寝かせるべきか迷っています。皆さんはどうやって寝かせていますか?

保育園行きだしました!寝るのはトントンだったりするみたいですが家ではトントンで寝ないです。抱っこ紐ならすぐ寝るの分かってますが、トントンで寝さした方がいいのかな?トントンで寝てくれるようになったら楽だけど可愛そうな気もするし。。皆さんどうやって寝てますか?

コメント

何でトントンで寝たら可哀想なんですか?

ママがいないと寝られず、ずっと泣いてしまうよりは、トントンで寝られるようになる事は良い事だと思うんですけどねー。うちは私のトントンでは寝てくれず苦労してます。特に私が不調の時は( ノД`)

あと、保育園ではできるのにっていうのは結構多いみたいですよ(^^)保育園は保育園、家は甘えられる所、と子どもなりに理解できているようです(^^)

• so⚾

so⚾

Irieさん保育園でできて家でできないことありますよね、甘えさせてもらえることよく分かってますよね!
    トントンほんとに眠たい時なら大人しいですけどまだ眠たくなかったりトントンじゃ嫌だったりすると嫌がりますしかわいそうだなーと思います。
    トントン難しいですね、
    コメントありがとうございます💓

• 8月23日
Y❤︎

元々布団に転がしとけば寝たんですが
保育園に行き出してから触れ合える時間が少なくなって
甘えてくるようになり
ぎゅーしながら寝たり抱っこで寝かせたりしてます😊
どうせ今だけで、いつか嫌でも離れてく日が来るんだし
せめてこの時期のこの時間ぐらいぎゅーしてたいと思いまして(笑)
確かにトントンで寝てくれたら楽ですよね😅

• so⚾

so⚾

そうなんです!!!!一緒にいれてるいまだからこそ甘えさせてあげたいと思ってしまい嫌がってトントンで寝るより抱っこや抱っこ紐で安心して寝させてあげたいなとも思ったりして。。。

• 8月23日
  • Y❤︎

Y❤︎

来年、再来年一緒に寝てくれる保証なんてないし
    いつかうるせえクソババアなんて言われる日が来るんですからね😅
    私のいとこ、今5歳なのですが
    2歳の誕生日を機に抱っこで寝かしつけ拒否で
    1人で寝てくようになったと聞いて
    抱っこで寝かしつける期間なんてあっという間だなー
    って思いました😭

• 8月23日
ぴぴぴ

保育士してました😊
園ではその子にあった対応してくれるのが普通だと思いますよ!
抱っこ紐使ったり、ハイローチェア使ったり、他の子と離れて寝かせてみたり‥と先生方も色々試して最善の方法を考えてます!もちろんお母さんと相談しながら😊
トントンで寝れるならその方がお母さんもラクですよね?😀
保育園では集団生活なので一歳半くらいになれば、1人で自分の布団に行って寝れる子も出て来ますよ♩

(*゚ー゚*)

ひたすら抱っこ+すぐ起きるのが辛くて、ひとり寝にしました…
こうやって寝るんだよ〜、眠たいときに眠っていいんだよって😞

ひとり寝まで段階を踏みましたが、それでも寝かしつけの癖を変えるのには絶対泣きます😭
それが辛かったですが、今は私も子も楽でよかったと思ってます(>_<)

お家だとママが抱っこしてくれる♡けど、保育園の人は抱っこしてくれない!とわかるんですかね💦