※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
子育て・グッズ

男女の双子の違いについて、性格や性別の影響を感じることがあり、他の人の経験や意見を知りたいと思っています。

みなさん、男の子と女の子の違いってどんな所で感じますか?

男女の双子を育てているのですが、性格の違い?それとも性別の違い?など成長過程でよく疑問に感じます。

お友達や兄妹、姉兄などで違うな~と感じること教えて欲しいです(・∀・)

ちなみにうちの双子は
男の子(兄)は甘えん坊で好奇心旺盛。おもちゃを手に持ってても妹のおもちゃを奪いにいきます(笑)
身体は標準体型ですが抱っこするとずっしりきます。

女の子(妹)はマイペースで一人遊びもできるけどかまってもらうの大好き。兄に手を食べられようが顔を触られようが全く動じません(笑)
同じく身体は標準ですが兄に比べると身体がクタクタと柔らかいです。

コメント

☃

うちはよく言われる男女の違いには全く当てはまらないです!笑

長女は甘えん坊で3歳超えた今でも私から絶対離れない。
寝かしつけも私しかできず、腕枕で絵本を読んでからでないと絶対に寝ません。
日中遊んでいても常にママママです。

下の長男は自由奔放で、興味津々。
勝手に歩いて勝手に遊んでます!笑
私の事も好きですが、基本的に誰でも好きです!笑

てら

お姉ちゃんはママっ子なんですね!離れてくれないのは可愛い反面大変なこともありそうですね(^^;;
一般的に女の子は育てやすいって言われがちですけど、その子の個性で全然変わりますよね(><)

うちの双子兄もまだ6ヶ月ですが、抱っこしてくれそうな人にズリズリにこにこしながら近寄ってくので、長男くんみたいになりそうです(*´ω`*)

ジヨンちゃん

うちの双子は一卵性の女の子ですが
性格全然違います(笑)

Aちゃんは、
歌が上手でお喋りのおちょけ
怒ってもケロっとしてる

Bちゃんは、
恥ずかしがりで歌は、あまり歌わず
ダンス(手遊びやお遊戯)が得意で上手
すぐ拗ねるし泣きます