※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
お仕事

総合病院で調理・配膳・洗浄のお仕事されている方いらっしゃいましたらコメントください*Ü*

総合病院で調理・配膳・洗浄のお仕事されている方いらっしゃいましたらコメントください*Ü*

コメント

アヒル

栄養士で病院で委託で働いてた時期がありました^ ^
分かる範囲でお答え出来るかと…!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます*Ü*

来月から働くことになったので、体力的なこと、大変なこと、など実体験を聞きたいなと思いました!

• 8月22日
  • アヒル

アヒル

体力的にはやはり立ち仕事なので疲れると思いますよm(__)mまた、パートとして働くなら、周りは結構お年を召したパートさんが多かったです😅うちだけかもですが…。なので若い方がくると人間関係で苦労されてました💦

大変な事は食種が多いと思います(総合病院だと10種以上あったりする)のでそこを覚えることかな?と思います。慣れればトレーの色や配膳作業あるならば、何階の配膳車には糖尿病食が多いとかが段々把握出来てきますよ!
    調理はほぼ調理師の方がすると思うので、するとなれば…
    きざみ食の調理(出来上がりをきざむだけ)
    下処理や切菜、生野菜の消毒
    とかかなと!
    洗浄はほんとに流れ作業でひたすら洗うだけなので足腰結構くるし暑いし(夏でもお湯、乾燥庫回しっぱなし)であまりいい事ないです😂

• 8月22日