※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊活

妊娠を疑い、検査薬で陰性。周期が乱れ、体調不良。妊娠の可能性は低いでしょう。

妊娠希望の25歳です。
生理は28周期できます。

高温期14日目で体温が低温期並みに下がり、生理が来ると思っていたら再び体温が上がり、生理はいまだ来ていません。
普段は体温が下がったその日のうちに生理がくるのですが…
妊娠しているのか、もしくは何かの病気ではないのかと心配になりましてご相談させてもらいます。

高温期7日目くらいから胃もたれのような違和感があり乳首が痛みます。乳首の痛みは日に日に強くなっています。

妊娠もしくは妊娠していなくて何か違う病気なのか不安になり、生理予定日2日過ぎた高温期16日の本日、妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使えるもの)を使用したところ陰性でした。

よく、生理予定日1週間後からの検査薬を生理予定日に使用しても妊娠している場合は陽性になると耳にするので期待して使用してみましたが…やはり妊娠の確率は低いでしょうか。

コメント

とかち

妊娠検査薬は、どんなに目を凝らしても、うっすらも反応がない状態でしょうか?

妊娠検査薬自体の精度は決して低くはないので、おそらく一般的には生理予定日から2日経っていれば反応がでるものと思いますが、
このまま生理が来ないようなら、朝一番の尿で検査してみてはいかがでしょう?
気になるなら毎朝検査してみるのもいいとおもいます!

胃痛と胸の痛みだけでは、病気は考えにくいですし、症状をみれば、妊娠している可能性もありそうな感じですよね(*´ω`*)

妊娠しているといいですね(*´ω`*)吉報をお待ちしています。